久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

バージョンアップ!

ダイビング 2010/10/03

皆さんこんにちは、チエです☆

なんかこのライブドアブログが
バージョンアップしてる~

絵文字がビミョーに可愛くなってるー

しかも

ここ大事ですよーみたいな
マーカーが出来るようになってる~

スゴイ、スゴーーイ

ま、多分マーカーとか滅多に使わないと思いますが
バージョンアップするのはいい事ですよね!(←早速使ってる。)

さて、早速今日の久米島のお天気からいってみよ~

あれ・・・・・なんか日が陰っちゃってますが・・・・・
今日も良いお天気の久米島でした・・・・・よ
たまに通り雨みたいなのは降りましたが基本的には快晴です!

さてさて、そんな今日も元気よく海へ行ってきました
今日は戸田さんがリピーターのお客様たちと
一緒にファンダイビング~

小野さんはAさんと共に体験ダイビング~

ワタシは地元民Sさん&YさんのAOW講習~

Yさんはおニューのマイ器材でとっても嬉しそうでした~
新しい器材を初めて使う時って本当にワクワクしますよね~
すっごく大事にしようっって思うもんです・・・。その時はね・・・・。

そんな講習中のお2人は、中性浮力もバッチリで
久米島ブルーに溶け込んでいました~

ん~~気持ち良さそう~~

お2人は、体験ダイビングの時からご一緒させて
頂いているのですが、体験ダイビングの時から
本当に上手で、海が好きで、楽しそうでした

そんなお2人が気付けば、AOW講習まで辿りついているなんて・・・・

なんか感動しちゃう~~

Sさん&Yさん合格おめでとうございますっ!

これからも良きバディ、良き上司部下(笑)関係でいて下さい

さて、ファンダイビングチームはといいますと~

太陽に魚のシルエットがよく映えます~

そしてこんなめずらしい場面にも遭遇~

キスジカンテンウミウシが産卵中っ

この黄色いひも状のものが卵です。
次の世代へと、しっかり命を繋いでる瞬間ですね。

ちょっと見ていたら動きが止まってしまったので
これ以上妊婦(?)さんにストレスをかけてはいけないと思い
そっと帰ってきました・・・・・・。

水中はまだまだ夏真っ盛りといった感じですが
水温は28℃とちょっと下がってきました~。

秋の気配ですね~~

陸は暑いはずなのに、海から上がるとちょっと肌寒い?

そろそろスーツの衣替えしなくちゃかな~

冬用スーツを着ると、彼らの季節がくるのか・・・・と
今から背筋がピンとのびる思いです。

彼ら・・・・・・

マンタ・・・

ハンマーヘッドシャーク・・・

ザトウクジラ・・・

まだ気が早いにしても、気持ちが踊らずには
いられません・・・。

あ~早く会いたいっ

潮:若潮
風向:北北東
天気:快晴一時雨
気温:28℃
水温:28℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ・コーラルガーデン・フィッシャーマンズコーナー

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives