久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

暑い1日

ダイビング 2010/10/02

皆さま、こんにちはオノです

今日は1日中良いお天気でした~

久しぶりに『暑~い』って連発しちゃうくらい

そして、暑いときはいつも思います。

『海に入る仕事で良かった』ってね

海に入れば、汗でベタベタするって事がないですから。
と~っても爽やかに1日が過ごせます

そんなジリジリした太陽が降り注ぐ今日も
海に出かけてきました~
風向きが少し変わり、北側のうねりも
落ち着いてきたので、今日は3本とも
北側で潜ってきました

そして今日も行っちゃいました。
北側の大物代表ポイント、『イマズニ』

いつもの如く、ギンガメアジを
探してはみるものの、なかなか出会えず・・・

『そろそろ諦めようかなぁ』と思ったそのときっ

いた~~~~~

今日もたくさんの団体様でしたよ。
しかもあまり逃げない団体様で、私たちの目の前で
いろんな動きをしてくれました。

その一つがコチラ。

命名『ギンガメアジの滝登り』

とにかく凄かったですっ
お客様も大喜びでした

他には久しぶりに出会えたカワイコちゃん

色合いも動きもこの表情も、全てが『ツボ』です

個人的には、カクレクマノミと同じくらい
大好きな魚です

成魚になると、かなり残念な見た目になってしまうのですが・・・・

そしてそして、コチラも。

かなり大きめなナポレオンも登場しました~
普段はゆっくり泳ぐのに、逃げていく時のあの速さは
一体何なんだろう

いじめたりしないから、ちょっと近くにいて欲しい
だけなのに・・・

ま、魚からしたら水中に人間がいること自体が
怖いんだろうけど・・・

いつになってもこの思いは届きそうもありませんね

最後に恒例の集合写真

今日は最高のお天気の下で、海を満喫できましたね

今日も1日、ありがとうございました~

せっかく落ち着いてきた北側ですが、
明日はまた北風の予報・・・

やっぱり夏の終わりが近づいているのかなぁ?

でもまだまだ北側に行きた~~~いっ

あとは神頼みのみですね+.((人д<o)(o>д人))゚+.

潮:長潮
風向:東~東北東
天気:快晴
気温:30℃
水温:28℃
透明度:15~25m
ポイント:シチューガマ・トンバラザシ・イマズニ

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives