久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

感動的だよね

ダイビング 2010/10/13

皆さんこんにちは、チエです☆

今日のニュースはチリ鉱山で閉じ込められた
作業員の人達の救出で持ちきりですね~っ

2ヶ月以上も、閉じ込められているなんて・・・・・

た・・・・耐えられない

考えただけでも、恐ろしいです・・・・
作業員はもちろんですけど、待ってる家族も
辛かっただろうな~。

早く全員を無事に救出して欲しいですね

さて、地球の反対側でそんな感動的な事が起こっておりますが
久米島は、いつも通り穏やかな日が続いております。

お天気はこんな感じですが・・・・

ちょーっと曇り気味~

でも時々晴れ間も見えて、とても過ごし易い1日でした

今日はリピーターのお客様や
初めてご来店頂くお客様など色々でした~。

そんな中、やっぱり久米島と言ったら・・・・って
海をご紹介させて頂きましたよ

今日もいました、ギンガメアジさん
この子たちは、何度見ても毎回見ても・・・・・

飽きないっ

その日によって、様々な群れの形や行動を
見せてくれる彼らが・・・・大好き~

今日は頭上を優雅に通り過ぎていきました~。

海から上がれば、なんて穏やかな海・・・・・

こんな日は、どのポイントにも行けちゃいそう!
次はどこいこうかな~
やっぱり南国のアイドルかな~

ってことでこの子~

オレンジに白と黒のラインも
泳ぎ方も、逃げ方も、全てがラブリー

そしてたまにはこんな普通種も・・・・・

日本の海では普通に見られるチョウチョウウオ。
いつでもどこでもいるから、皆さんに無視されがちですが
よーく見ると、カワイイ顔してるんですよ~

しかもチョウチョウウオの仲間は、ペアでいることが多い。
仲間同士もとっても仲良しなんですねー。
見ていると微笑ましいです~

うん、うん。

普通種だろーが

稀種だろーが

やっぱり魚はカワイイ

今日、再確認したチエなのでした☆
(今日のワンコ風)

潮:中潮
風向:南南東⇒南南西
天気:雨のち曇り時々晴れ
気温:30℃
水温:27℃~28℃
透明度:20m~25m
ポイント:コーラルガーデン・ウーマガイ・イマズニ

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives