久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大物三昧

ダイビング 2010/10/19

皆さま、こんにちはオノです

今朝は雨の音で目が覚めました。

そして日中はこんな感じのお空です。

ど~んよりした雲が空を覆っています
時々パラパラ~っと雨も降ったりして、
すっきりしないお天気の1日でした。

お天気はイマイチですが、風は昨日より
かなり落ち着いてきました

気になる海はというと、
台風の影響でうねりはあるものの、
今日はなんとか潜れそうです

ふぅ~、よかった

準備を整えて、海へGO

まずはこんな地形を堪能~

太陽が無くても、海の中はと~ってもキレイ
海の青さが伝わりますかね?

そしてそんなブルーの海をプカプカ~と
漂うカメさんを発見っ

水面に呼吸をしに上がった後、ゆっくりと降りてきて
私達の目の前を通り過ぎていきました

いつみても、癒し効果抜群のカメさんです

そしてコチラ

ギンガメアジと、

オオメカマス・ホソカマスの大群です

今日はどちらもかなりの団体様で
登場してくれました~~~

しかもギンガメアジとはしばらく一緒に
泳ぐ事もできたし、目の前はもちろん、
私達の真上や真横を通過したりと
いろんな角度で楽しませてくれましたっ

ギンガメアジさん、ありがと~~~

・・・でもサービスはいつも均等にお願いしま~す

他にも大きなイソマグロがブ~~~ンと
目の前を通っていったり、
マダラトビエイが優雅に頭上を
通り過ぎていったり・・・

今日は大物三昧な1日でした

そんな今日のお客様と一緒にパチリ

リピーターのHちゃんと、初久米島のBさんです。

お天気も何とかもってくれて良かったですね
明日もよろしくお願いしま~す

さて、明日はうねりがどれだけ落ち着いてくれるかしら?
もうちょっと治まってくれるといいけど・・・

とにもかくにも、私も久米島での最後のお仕事です。
精一杯楽しんできたいと思います

潮:中潮
風向:東~東北東
天気:曇り時々雨
気温:26℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ・トンバラザシ・イマズニ

Calendar

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives