久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年11月1日】の記事

やせガマン?

ダイビング 2010/11/01

皆さんこんにちは、チエです☆

さぁさぁさぁ~~~(←卓球の愛ちゃんじゃないよ。)

今日から11月ですよー

11月と言えば都会ではそろそろコートの出番かな~
なんて考える季節っ。

しかーし

ここ久米島ではまだまだ元気に半そで短パンっ

・・・・・・・・戸田さんがね。

沖縄と言えども、11月は肌寒くなります~
久米島もすっかり涼しくなりました

さてそんな今日の久米島は~

基本的には晴れ
時折、分厚い雲に邪魔をされ、体がプルプルと
震えてしまいますが、また太陽が出れば暖かくて幸せです

寒さに負けてはいられません!
今日も元気よくしゅっぱーーっつ

今日潜った西側は、透明度バツグンでキレー

サンゴ礁をのんびり見るもヨシッ!
穴から差し込む光を楽しむもヨシッ!!

とにかく最高です~

水中は、神秘的な景色で溢れてます・・・・

カワイイ生き物たちとの出会いも溢れてます

まるで糸のように体が細長いイシヨウジのペア
見えますか?本当に細いんですよ~

羨ましいっ!(←え?)

こちらはちょっと汚れ気味?に見えてしまう
ハダカハオコゼさん☆

岩と同化(擬態)してるから、一瞬見ただけでは
どこにいるのか分からないですよね

でもよーく見るとちゃーんと目があるし
微妙に動いてるのが、とても可愛いんです

そしてこちらはヒマワリのようなムツサンゴ☆

一つ一つはとても小さいのですが
カベ一面に満開になると、本当にキレイなんです

ワタシは冬に咲くヒマワリって呼んでます

3本が無事に終了し、船に上がると・・・・

北風ぴゅーーーーーーー

・・・・さ・さ・寒いーーーーー

水の中の方が全然暖かいーーーー

そんな中、集合写真を撮っていない事に気付く・・・・・

・・・・・・・撮ろうっ!

で、撮った写真がこちら~

皆さん笑顔で写って頂いてますが
実はこれ、寒さガマンしてます・・・・・(笑)

『今日のブログの題名はやせガマンだなっ!』と・・・・・

そのまま使わせて頂きましたよ~

明日も寒かろーが、やせガマンだろーが
潜りに行っちゃいますよ~

やせガマンしてでも潜りたい海が・・・・そこにあるからっ!

潮:長潮
風向:北
天気:晴れ時々曇り
気温:23℃
水温:25℃~26℃
透明度:10m~20m
ポイント:トリノクチ・イソバナポイント・親子岩

コメント (2)

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives