久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年11月3日】の記事

冬の足音

ダイビング 2010/11/03

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も・・・・・・・

寒かった~

最高気温23℃!

冬に向かってますね~確実に。

でも~太陽が出てくれれば、
ダイビング後も体ポカポカで気持ちいいですよ~

もちろん今日も・・・・・

ポカポカ陽気に包まれております~

そしてちょっとでも雲が太陽の前を通ると
いっきに寒くなります・・・・

もーー雲、空気読んでよ

雲だけに。(←残念ながら全然うまくない。)

・・・・・・さ、今日も
楽しくダイビングしてきましたよ~

まずは、御馴染みのトンネル~

トンネルの先に見えるブルーがステキ・・・・
このブルーを堪能したくて
わざわざ狭い穴にも入っちゃうんですよね

お次はなにやら一生懸命カベを登るウミウシ発見

キスジカンテンウミウシさんです。
頭(なのかな?)を一生懸命動かしながら
ただひたすら登ってましたっ!

そして今日イチ、ビックリしたのが、コチラ↓↓↓

ブダイやハギ達の大行進っ
写真では分かりづらいかも知れませんが
かなりの数が、一斉にご飯を食べてましたっ。

これには皆さんビックリ

さすがにこれだけの数のブダイ達を見たことが
なかったので、一瞬『カンムリブダイ!?』なんて
思っちゃいましたよ・・・・・。
※カンムリブダイは大型のブダイで、群れで移動する。
ちなみに沖縄ではめったに見れない。

いや~~ビックリしたけど、いいもの見れました☆

そして帰りの船では、水面にプカプカ浮かぶマンタの姿も

ん~久米島は移動中も気が抜けない~

いつどのタイミングで何が出てくるのか!
分かりませんよ~

皆さんも見逃さないように、船上でも
キョロキョロしておきましょーね

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇りのち晴れ
気温:23℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:キャニオン・ハーフウェイ・親子岩

コメント (0)

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives