久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年11月2日】の記事

今秋シーズン初☆

ダイビング 2010/11/02

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も北風ピープーでしたが
お空は晴れてくれました

やっぱり晴れてると気持ちいい~☆

そんな今日も元気よくダイビングに行って来ました

しかも今日は・・・・・

今秋シーズン(個人的に)初となる・・・・

あれがいたんですよ~~

そう、それは・・・・

マンタ様~

何度みてもいいっ!
何度味わってもいいっ!!

本当に感動しちゃいますよ~

ただね・・・・・

今秋シーズン初だったもんだからね・・・・
興奮しすぎちゃうワケですよ・・・

そーすると、どーなるかと言いますと・・・・

こーなる(笑)

ブレブレのボケボケ~

いやはや、スノーケリングで飛び込んだ瞬間に
近くにいたもんだから、慌てるよねー

更には・・・・・

こんな結果になる。
もうマンタのどこを写してるのか
マンタ自体がどーなってるのか

全然伝わらず。

スミマセン・・・・・

ただ、この感動&興奮だけでもお伝えしよーと

手を伸ばせば届くくらいの距離に
自分の倍以上はある大きなマンタが・・・・・

ワタワタするワタシを横目に
マンタさんは優雅に泳ぎ去っていきました~

あ~感動・・・・

また会えるかな

さてさて、マンタで気持ちを満たした後は
小物ちゃん達とのんびりダイビングですっ

奇抜な色合いがステキなテングカワハギ☆
この配色、斬新過ぎる・・・・・・

もしお母さんが
『今日は学校にこれ着ていきなさい』
ってテングカワハギ模様の服持ってきたら・・・・

・・・・・グレる!

絶対グレる!!

床にねっころがってバタバタさせるね!

『お母さんのセンスどんだけよー!!』

って言っちゃう。(←何か嫌な思い出でも・・・?)

・・・・で何の話でしたっけ?

え~・・・・・・・あぁ!今日の水中でしたね。

カクレクマノミの愛らしい場面にも遭遇しましたよ~

母クマノミが卵(灰色のツブツブ)を愛おしそうに見つめます

実はこれ、新鮮な水を卵に送り込み
卵の成長を良くさせてるんですっ。

これぞ、愛ですよー
実は魚ってとっても愛情深いんですよね!

人間が忘れてるものを
魚から教えられちゃうような気がします・・・・

お次はとっても臆病者なこちら~

セダカギンポの目です。

いや、怖いのは分かるけどさ・・・・
こんな表情、逆に萌え~だよっ

そして最後は立派なサンゴ礁を眺めながら・・・・・

元気なサンゴ達があって、
そこに小さな魚達が集まって・・・・・

いつまでも残したい景色です

・・・・・・あれ、今日なんか
真面目なブログになっちゃってます?

どーした、ワタシ。

星座占い1位だったから?

マンタみちゃったから?

ただの気まぐれ?

・・・・・・正解は~全部!!

明日もステキな出会いがたくさん
ありますよーーーに

潮:若潮
風向:北北東⇒北
天気:晴れ時々曇り
気温:24℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:小学校沖・アーラ浜沖・アーラ

コメント (0)

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives