久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年11月18日】の記事

オリキ

その他 2010/11/18

皆さんこんにちは、チエです☆

皆さん、『オリキ』って言葉知ってます?

???って感じですよね。

使い方としては、以下の通りです。(←テストっぽい~笑)

私は、SMAPのオリキです。

追っかけのオ、力を入れているの意味でリキ。

で、オリキ。

なんでもジャニーズ用語で、週4日以上
追っかけ活動をしているファンの事を
オリキと呼ぶそうです。

へーーーーーーーって感じですよねねっ

専門用語のようなんですが、ジャニファンの間では
当たり前の用語だそうです~。

世の中には知らない事ばっかりだ~。

・・・・・・というか週4日以上追っかけしている
ファンの方って、そんなに多いの?

言葉が出来ちゃうくらい、多いの?

そっちにもビックリ~。

今日、またひとつ新たな知識が増えました☆

さて、そんな知識を増やしたワタシは
昨日の失敗を繰り返さないように
今日はしっかり撮りましたっ

バッチリお空が写ってますっ!
今日の天気は曇り~たまーに晴れ間が・・・・・

最近ほんとスッキリ晴れてくれません~
秋っていつもこんな天気だったかな~・・・・・

そんな今日は、海はありません~
なので朝から片付けしたり、買い出し行ったり・・・・

まぁ、ちょこちょこ動いておりました~。

そして動きついでに、久しぶりに大好きな
あの場所へ行ってきました☆

ワタシは久米島でここが一番好きなんです

この写真だけで場所が分かった方は
かなりの久米島通~~

ここはクジラの見える丘の入り口です。
この先、階段があって、頂上まで登ると
海が一望出来、とっても気持ちいいんですよね

今は秋らしくススキがたっくさん生えてました。
野生(?)のススキも、久米島に来て
初めて見たな~

頂上まで行くのは大変なんですが
入り口横に、ちょっとしたスペースがあって
ワタシはいつもここから海を眺めます☆

ここはその名の通り、クジラが見える丘。

冬になると、ここからクジラが見えるんです(←毎日じゃないけど)
ワタシも冬はよくここに通います☆

寒いので厚着して、ホットの缶コーヒー持って
先端に座ってクジラを探しながら海を眺める・・・・・

これ、ハッキリいって最高です。

至福の時ってやつです。

って事で皆さんも、ぜひ久米島にいらした際には
この『クジラの見える丘』に行ってみて下さいね~

クジラは見えなくても、絶景間違いなしですよ~

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives