久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お勉強Dive

スノーケリング, ダイビング 2012/01/14

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

またしても、曇りなお天気です・・・

どんよりとした、曇り空な日が続いてるなぁ~

たまにはピーカンに晴れてくれないかなっ

そんなお空模様ですが、気温は20℃もあり

寒ーい、という感じはしません

でも、なんとなくダウンを着てしまう私(←いつか着る物なくなるよっ)

そんな今日は、スノーケリングのお客様がいらっしゃったので

島の北側のポイントで、スノーケリングしてきました

その傍らで、私とヒロシはお勉強Diveでした

まずは、リュウキュウキッカサンゴぉ~

リュウキュウキッカサンゴ

あれれ・・・

もっとアマミスズメダイが、ドバーッと群れてたはずだけど

写真には、あまりいない

ヒロシ、もうちょっと写真撮るの頑張ろうね

続いて、サキシマミノウミウシぃ~

サキシマミノウミウシ

あれれ・・・

ライトが、ウミウシに当たってない

エヘッ

私も、写真撮るの頑張らないといけないですねっ(←まずは自分だよー)

見た光景をそのまま残せる、文明の利器カメラ

のはず・・・

ですが、心にしか残せてないですね

でもでも、心にはちゃんと残ってますよ~(←何故、必死?)

しかし、皆さんにお伝えできてない(←そこが一番重要だよー)

・・・・・・。

まずは、あまり動かないウミウシちゃんから練習していこうかなっ

でも、下を探しつつ上もキョロキョロしないとねっ

どんな子が通り過ぎていくか、わからないですからね

潮:中潮
風向:南東
天気:曇り
気温:20℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:イチュンザー沖

コメント2件

  • 黄色い人 | 2012.01.14 19:57

    お勉強Diveいいですね~
    よ~く勉強しておいてください
    クジラの声聞こえました
    北側だと聞こえないのかな

  • まな | 2012.01.15 18:02

    黄色い人さん
    しっかりとお勉強しておきます
    クジラの声は、残念ながらまだです
    聞いたらすぐに、ブログで報告しますねぇ

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives