久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

大人しいギンガメ様

ダイビング 2012/01/19

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、仕事が終わってから

久々に、野球をやりました~

しかし、準備運動不足なのか

首を痛めてしまい、あまり動けず・・・

改めて、準備運動の大切さを痛感しました。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日の天気は、安定感がなく

曇り⇒雨⇒晴れ⇒曇り

と、コロコロ変わる天気でした。

しかし、風と海況は穏やか~

完璧に晴れていれば、最高のダイビング日和でしたね

そんな今日は、弱い南風だったため

島の北側のポイントで、3DIVEしてきました

島の北側のポイント、ってことは

やっぱり「イマズニ」ですよね

気になる、今日のギンガメ様は・・・・・。

ドン

ギンガメ

もう、写真を撮り放題なぐらい

大人しいギンガメ様でした

ギンガメ様をバックに、ピースもできちゃいましたよ

ギンガメ背景

他にも、小さめな生物達がたくさんいて

擬態していてる、ハダカハオコゼ様

ハダカハオコゼ

赤色の点々がオシャレな、アカホシカニダマシ様

アカホシカニダマシ

お名前がオシャレな、オシャレコンペイトウウミウシ様

オシャレコンペイトウウミウシ

今日は、たくさん生物が見れたので

リピーターK様も、ご満足の様子でした

明日は、北風に戻る予報です。

でも、晴れ予報なので

たぶん、暖かいと思います

明日も、元気に潜ってきますね

潮:若潮
風向:南
天気:曇り後雨時々晴れ
気温:23℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、イマズニ、トンバラザシ

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives