久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

漂流物

その他 2012/01/18

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日の久米島のお天気をご紹介♪

今日の天気

なんと、なんとー

一つ見当たらない、いいお天気ぃー

あったかぁ~い

車の窓は全開で走るのが、最高に気持ちいい

お昼寝にピッタリの気候だぁ~(←仕事してよー)

そんな今日も、ダイビングはお休みです

う~ん、遠足日和(←小学生じゃないんだから・・・)

ということで、みんなで島内お勉強の旅に出かけてきました

夏たまに使用する、ビーチポイントの一つ

シンバルビーチに行ってきました

辺りを見回すと・・・。

残念なことに、ゴミがたくさん漂流していました

その漂流物のなかに、こんなビンを発見

ビン1

よーーーく、見てみると

ビン2

チ・ン・タ・オ・・・・・・。

・・・・・・青島

えっーーー

中国の

青島からの

漂流物

本当に中国から久米島に、やってきちゃうのかなぁ

半信半疑で、その他のゴミを覗きこんでいると・・・。

あったぁー

中国語が並んだ、ペットボトル

ペットボトル

うん

これだけあれば、間違いなく

中国から届いたと、確信できますね

遥々やってきた、漂流物だけど・・・。

嬉しくない、漂流物だなぁ~

嬉しい、漂流物と言えば・・・。(←そんなのあるの?)

やっぱり~

ビンの中に、素敵なお手紙が入ってるとかぁ~(←でも、ゴミに違いないよ)

・・・・・・はっ

ビンやペットボトルを、海に捨ててはダメですねっ

やっぱり、綺麗なところで潜りたいので

夏に、シンバルビーチで潜るまでには

ビーチ清掃をして、快適に潜れる様にしないといけないですね

潮:長潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント2件

  • 黄色い人 | 2012.01.18 21:12

    ビーチクリーンお疲れ様でした
    青島のビンってキャップされてたの?
    よく沈まなかったですよね~
    シンバルビーチのベストシーズンって何月~何月ですか?

  • まな | 2012.01.21 19:22

    黄色い人さん
    キャップは、されてましたよ
    だから、沈まなかったんでしょうね
    シンバルビーチのベストシーズンは、梅雨明けする6月中旬頃~10月中旬頃までですね。
    その他のビーチポイントも島の北側にあるので、
    北風が吹くことの少ないシーズンは潜れる確率が高くなりますよ

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives