久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

初!×4

ダイビング 2012/01/22

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

数日前に見かけた太陽は、何処へやら・・・。

の厚さがより一層増し、雨がやってきちゃいました

ということは・・・。

寒さもより一層増し、風も強風になっちゃいました

ひぃー、さむーいぃぃ

そんな今日は、ヘビーリピーターH様と

島の南側のポイントで、元気に2DIVEしてきました

今日が、ダイビング最終日ということで

まずは、トンバラへーーー

ゴー、ごぉ、GO~

最近は、戸田さん曰く

『ハンマー出そうな感じやねんけどなー

というのが、ずーっと続いていましたが

未だに、出会えず・・・。

きっと、今日も出会えないだろぉなぁ~(←希望を捨て始めてるよ)

ってことで、期待してませんでした(←ホントかなぁ)

クジラの鳴き声、聞こえないかなぁ~(←違う期待をしてるじゃん)

・・・・・・。

残念ながら、聞こえない・・・。

そう簡単には、いかないかっ

これからも、まだまだチャンスはあるしっ(←希望を持っていこぉー)

って、色々と諦めかけてた今日・・・。

キャーーーァ

デターーーァ

ハンマーヘッドシャークちゃーーーん

ハンマーヘッドシャーク

うっっっほほーーーい

かっこいーーーい

会いたかったよーーー

水中では、みんな大興奮

私は、猛ダッシュで息が上がりまくりです

いつも以上に、後ろのポジションをキープしてたので・・・(←なぜ

ダッシュ力がないことを、忘れてたぁーーー(←どんくさいよぉ)

結果、息切れし写真のピントが合いませーん(←痛いミス

ハンマーちゃん、いつかばっちり写真に納めてみせるからねっ

皆さんに、その勇ましいお姿をしっかり披露させてね

興奮冷めやらぬまま、お次はマクロダイブ

クマノミツアーと題して

①カクレクマノミ

②ハマクマノミ

ハマクマノミ

③ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

④クマノミ

⑤セジロクマノミ

セジロクマノミ

と久米島で出会うことのできる、クマノミちゃん達を制覇してきましたぁ

写真の不完全さについては、目をつぶってくださいね

その後は、口を開けば

みんなが、『ハンマーヘッドシャーク』について

 「本当に、カッコよかった~」

 「めっちゃ、興奮した~」

と、いった感じ

というのも、みんな初だったんですね

戸田さんは、今季初ハンマー

ヘビーリピーターH様は、人生初ハンマー

そして、ヒロシも人生初ハンマー

なんと、私も人生初ハンマー

結果、4人とも初

なので、心も体も浮かれまくりです(←どういうことだ

やっぱり、初は忘れられない記憶になりますからねっ

今回勉強になった事は、どうやら期待していない時こそ

会いたいものは、出てくれるのかもしれない

って、事ですね

次回は、群れに出会いたいなぁ~

いやいや。

こういう欲は、捨てておかないといけないですね

これからも、私たちの前にいつでも登場していいんだよ

ハンマーヘッドシャークちゃーーーん

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇りのち雨
気温:16℃
水温:22℃
透明度:25m
ポイント:トンバラ、親子岩

コメント4件

  • | 2012.01.23 18:49

    海からの大きな贈り物に
    感動しまくりな毎日でした。
    2012年は、すっごく良い事がありそうな予感
    マンタ様・ハンマー様と最高のDive続きで
    姫はお腹いっぱい(もう一つのお腹もパンパン
    やっぱり日頃から「無欲」でいる事やね!
    海陸共に”初づくし”で今年の目標”笑”いっぱいで満足です。
    ヒロシくん
    旧正月の準備お疲れ様。
    コツコツの積み重ねがきっと大きな実りになりはず
    次回は必ずガイドよろしく
    まなちゃんの笑顔に癒されました
    いっぱいご飯たべろー。
    最高の冬休みをコーディネートしてくれた戸田にぃ。ホンマにありがと

  • ヒロシ | 2012.01.24 8:04

    姫さん
    今回もご利用頂き、毎度有難うございました
    ハンマー様やマンタ様など、初もの尽くしでしたね
    僕も、めちゃめちゃ嬉しかったです
    これからも、コツコツ頑張りますので
    ヨロシクお願い致します

  • とだ | 2012.01.24 9:03

    姫さん
    今回もご利用頂き、毎度ありがとう
    最高の冬休み、満喫して頂けて良かった
    ”笑”いっぱいの一年、たくさんお手伝いさせて頂きますよー
    ほな、また6月にお待ちしてますね

  • まな | 2012.01.25 9:00

    姫さん
    ありがとうございました
    姫さんの”初づくし”にご一緒できて、とっても幸せでした
    いっぱいご飯食べて、癒しの笑顔を提供できるように頑張ります
    これからも、よろしくお願いします

Calendar

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Comment

Archives