久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

エビカニからの~!!

スノーケリング, ダイビング 2012/08/16

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

太陽が、元気に頑張り続けていましたが

一瞬だけ、雨雲に負ける瞬間があり・・・。

スコールがやって来ましたっ

でもでも、それもすぐに上がり

その後は、ずーっと晴れ続けましたぁ

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

まずは、イソコンペイトウガニ

イソコンペイトウガニ

いなくなったと思っていたんですが・・・。

実は、いたんですよ

私が、想像するに

きっと、隠れ身の術をしてたはず

そして、イソギンチャクエビ

イソギンチャクエビ

さらに、コノハガニ

コノハガニ

うっっっひょぉー

この子・・・。

めっちゃカワイイ~

葉っぱのフリが上手すぎて・・・・・・。

発見するには、難易度が高そうだなぁ

でもでも、いつかその姿を探すぞー

っといった感じで、ここまではエビカニ三昧

で、エビカニからの~

ホソカマスとオオメカマス

ホソカマス

写真は、ホソカマスだけです

群れの規模も、だいぶ大きくなって

迫力が出てきた気がする

やっぱり、このカッコよさはいいですねぇ~

今日は、見事に

マクロからワイドまで手広くゲットです

さてさて。

少ーしばかり、波が高くなる予報ではありましたが・・・。

実際にはとっても穏やかで、スノーケリングも快適でしたぁ

これから、さらに穏やかになる予報

明日も、快適なダイビングが出来るかなぁ

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:エビ穴、コーラルガーデン、イマズニ

Calendar

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives