久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

浅場のアイドルたち

お知らせ, ダイビング 2012/08/19

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

連日、快晴が続いていま~す

相変わらず、強い陽射しが燦々と照りつけ

紫外線が、僕のお肌を攻撃してくる

もう・・・、紫外線が痛いんですよ

僕も、日焼け止めクリームを塗ろうかな・・・

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとスノーケリングをしてきましたよ

ファンダイビングでは、浅場のアイドルたちに会ってきました

まずは、モンツキカエルウオ様

モンツキカエルウオ

バッチリ、鼻毛を写すことに成功しました

ダイバーの気配を感じると、穴へ逃げ込む習性があるのですが

たまに、穴が小さすぎて隠れきれない子が・・・

そこが、カワイイとこでもあるんですけどね

お次は、キンチャクガニ様

キンチャクガニ

チアガールのように、イソギンチャクを振り回す姿は

持って帰りたくなるぐらい、カワイイですね

生物だけじゃなく、地形も素晴らしかったですよ

見てくださいこの射し込む光を

地形

太陽の位置や、透明度が良くないと

ここまで、光が射し込んでこないんですよね~

そして、連日の快晴に続くように

今日も、集合写真を撮りましたよ

集合写真

今日は、地形やマクロで楽しんでいただき

昨日とは違った久米島をご堪能いただけたのではないでしょうか

スノーケリングも、恵まれた天候と海況のおかげで

天候と海況

気持ち良く、泳ぐことができました

参加していただいたのは、初久米島のⅠ様ご家族

夏休みの思い出に、記念写真をパシャリ

記念写真

浅場でも、色鮮やかなサンゴや魚たちが群れているので

素晴らしい久米島の海を、ご堪能いただけたのではないでしょうか

さてさて。

ここで、嫌な報告が・・・。

フィリピン海沖で、台風14号(テンビン)が発生です

進路予想図では、22日ぐらいに久米島へ接近します。

台風前後は、海況が荒れることが予想されるので

皆様も、台風情報のチェックは欠かさないようにしてくださいね

また、台風対策しなくちゃいけないのかな・・・。

潮:大潮
風向:東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、イチュンザー下、ノースライン

Calendar

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives