久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

秋にピッタリの花言葉

その他 2012/12/04

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日の天気予報は、晴れマークでしたが

怪しい雲が、空一面を覆っていました

太陽が、たまに顔を出してくれるものの

冷たい北風が吹き、気温も上がらず・・・

そんな今日も、海仕事はお休み。

今日は、漁協に用事があったので

真泊漁港に行き、港の中を探索してきましたよ

漁協

真泊漁港は、旧暦の5月4日に各港で開催される

年に一度の恒例行事、ハーリーが行われる港でもあります

スロープ

スポーツマンの血が騒いだ、あの激戦を思い出すなぁ~

詳しくは、2012年6月23日のブログを見てみてくださいね

そして、港の中を歩いていると・・・。

変な注意書きを発見

注意書き

チリを捨てるななんのチリだろう

気になる・・・。

無事に、用事を済ませた帰り道

たくさんのススキが、道端に咲いていました

ススキ

ススキの花言葉は、「生命力」と「心が通じる」

って、意味らしいですよ

哀愁漂う、秋にピッタリの花言葉ですね

久米島の冬も、すぐそこまで

ご来島予定の皆様は、しっかりした防寒対策をオススメしま~す

潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々晴れ
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives