久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

リメイクに挑戦!!

その他 2012/12/05

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

またまた、生憎の雨・・・。

ザーッと降ってみたり

パラパラと降ってみたり

そんな、雨の降り続く1日でした

ここ2日、雲の隙間を縫って

顔を出してくれた太陽さんは、休憩中なのかなぁ

そんな今日も、ダイビングはお休みだったので

事務仕事の1日となりました

まぁ、いつもだったら

お出掛けするんですけどね(←お出掛けしたい症候群だもんね!)

なんたって、今日は雨が降ってるんで(←雨には弱い・・・)

店内で大人しーく、チョコチョコしてました

何をしていたかと言うと・・・。

ウエットスーツ

これまで頑張ってくれた、レンタルのウエットスーツを持ち出し

それを、机に並べて

ヾ(≧▽≦)ノ遊んでましたぁーヾ(≧▽≦)ノ(←遊ぶな!遊ぶな!)

じゃなくて・・・。

ウエットスーツのリメイクに挑戦

と、動き出しましたぁ~

まずは、チョキチョキと裁断スタート

裁断

うっひょ~い

ウエットスーツの裁断って・・・。

たっのし~い(←かなり、浮かれてます♪)

これは、滅多に出来ないことですからね

さらに、チョキチョキとハサミを進めていくと

広い布

1枚の広ーい布になりました

・・・・・・。

でろぉ~んっとして

ウエットスーツが、干物みたいになった(←干物って・・・)

といった感想は、おいといて(←自分で言い出したんだよー!)

この布を、さらにチョキチョキと切り

四角い生地を切り出していきました

生地

あとは、この生地を縫って

縫って・・・。

縫って・・・・・・(←縫う以外はなかったみたい☆)

冬に活躍の一品を、作り上げていきまーす

無事、完成を迎えたら

その姿を、お披露目させて頂きますね

・・・冬が終わるまでに、完成できますよーに

潮:小潮
風向:北東
天気:雨
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives