久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ピッカピッカの!!

その他 2012/12/07

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

スッキリ、青空~

久しぶりに、ピッカピッカの(←いっちねんせ~い♪

快晴の1日でした

太陽さんが、元気モリモリで・・・。

気温も21℃まで上昇し、暖かかったぁ(←暖かくなって、テンションもおかしい・・・)

そんな今日も、ダイビングはお休みでした

ピッカピッカの快晴だったので

もちろん、お出掛けしてきちゃいましたよー

見晴らしのいい場所・・・。(←久米島にはいっぱい☆)

海が見たい・・・。

ザトウクジラは、まだかなぁ・・・。

という、私の希望を叶えてくれる場所として

選ばれた先は、『鯨の見える丘』

よぉーし

目的地も決まったところで、レッツゴー

車で行ける、ギリギリの場所まで到着~(←最後の階段が、悩みのタネです・・・)

フッと横に目をやると、ススキが咲いていました

ススキと青空

こんな風景を見かけると・・・。

季節の移ろいを、感じずにはいられませんねぇ~(←秋も深まりましたなぁ~)

さらに、海を見ると

トンバラ岩

ドドーンっと、トンバラ岩を望むことができました

ここからでも、ザトウクジラが見れそうだなっ

ということで、しばらく海を眺めてみました

・・・・・。

よーく考えてみると・・・。

ザトウクジラが、久米島近海まで来ている

なんて情報は、なかったっけ(←鳴き声もまだだもんね!)

確か、『鯨の見える丘』を目指してやって来たはず・・・。

だけど、丘まで行かずに満足しちゃった私(←私って、便利にできてる~♪)

だって、ココから・・・。

階段

階段をズズズイーッと、上って行かないといけないからねっ(←心が折れました・・・)

でもでも。

本格的に、ザトウクジラのシーズンがやって来たら

てっぺんまで、上っちゃうんだろうなぁ~

潮:小潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives