久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

トンバラ通い

ダイビング 2012/12/22

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日の天気とは、ガラッと変わり

怪しい雲が空を覆う、パッとしない天気となりました

北風も強く吹き、やや波もでてきましたね

そんな今日は、島の南側のポイントで

午後から、2DIVEしてきましたよ

まずは、ここ数日通い続けているトンバラへ

イソマグロ

今日も、イソマグロ様がブリンブリン泳いでいました

確認した個体だけで、20匹以上は居たはず

しかも、超ド級に大きいイソマグロ様も

他には、元気に泳ぎ回っているオグロメジロザメ様を横目に・・・

可愛い子ちゃんを発見

アオウミガメ

アオウミガメ様ですね

あまり、トンバラでは見かけない気がする・・・

それにしても、カメはいつ見ても可愛いものですねぇ~

ワイド系で、お腹いっぱいになった後は

マクロ系で、ゆったりダイビング

リュウグウウミウシ

リュウグウウミウシ様です

ゆったり潜る時は、ウミウシを観察するのもいいですね

さてさて。

最近、トンバラ通いが増えてきました

まだ、トンカチ頭のカレはGETできていませんが

これからも、どんどんチャレンジしていきたいと思います

明日も北風が強い予報なので、少しでも弱くなるといいなぁ~

潮:長潮
風向:北
天気:曇り
気温:19℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:トンバラ、トリノクチ

コメント2件

  • じゅせいら | 2012.12.22 20:27

    本日トンバラに豚勝様が十数個流れていましたよ。もっと増えるはず~!

  • ヒロシ | 2012.12.23 17:59

    じゅせいらさん
    そうなんですか僕らも、見たかったです・・・。
    もっと増えるってことは、見れる可能性がグッと上がりますね

Calendar

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives