久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年7月4日】の記事

マシュマロのような体

ダイビング 2013/07/04

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、気持ち良い天気となりました

青い空に青い海、最高の天気が続いております

セミがうるさいぐらい、ミンミンと鳴いていて

陽射しも、ガンガン照り付けていました

日焼け止めは、必須アイテムです

そんな今日も、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

今日も、太陽の光が差して

地形が、すごくキレイなのですが・・・。

穴

フラッシュにより、アカマツカサの目がキラリ

ちょっと、コワいような気もしますが

これはこれで、面白い写真ですよね~

最近、よくウミウシを見かけます

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

シロウサギウミウシ

シロウサギウミウシ

この子は、初めて見ました

図鑑には、季節や環境を問わず

普通に見られるって、書いてありますが

まるで、マシュマロのような体が可愛い

最後の〆は、集合写真

集合写真

体験ダイビングも、楽しんで頂けたようですし

最高の天気の中、ダイビングしていると

自然と、笑顔になりますよね

素敵な笑顔をありがとうございましたぁ~

さてさて。

NHK連続テレビ小説、『あまちゃん』が大人気みたいですね。

何回か見ましたが、東北の方言が良いですよねぇ~

驚きを表現する、『じぇじぇじぇ!!』って言葉が良い

2001年に放送された、八重山列島の小浜島を舞台にした

同じNHK連続テレビ小説、『ちゅらさん』では

驚きを表現するとき、『あいえーなー!!』って言葉を使っていました。

住んでる地域によって、表現の仕方は色々あるみたいですけどね

独特の方言って、憧れるな~

では、ブログの最後は沖縄の方言で・・・。

あんしぇー、あちゃー・やーさい
(それでは、また明日!!)

潮:若潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、トンバラザシ、フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives