久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年7月24日】の記事

怪獣のような姿

ダイビング 2013/07/24

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、やや雲が多い一日でした

でも、太陽が隠れてくれたおかげで

風が気持ち良かったです

しかし、太陽が出ると・・・。

気温33℃

内地に比べれば、涼しいかもしれませんが

久米島では、猛暑ですよ~

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきました

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ

大きな羽を広げて、優雅に泳いでいましたよ

以前、お客様が『乙姫様みた~い』

って、言ってたのを思い出しました

ゾウゲイロウミウシ

ゾウゲイロウミウシ

プリプリと、数の子みたいなタマゴを産んでいましたよ

こうやって、あのバラのような形を作るのか~

なんて思いながら、観察していました

ヒオドシユビウミウシ

ヒオドシユビウミウシ

怪獣のような姿と、泳ぐことで知られる子

ムラサキウミコチョウみたいに、ヒラヒラと舞うように泳ぐのではなく

全身をくねらせながら、グングンと力強く泳ぐんです

その姿は、カッコいいんですよーーー

OWD講習は、無事に修了で~す

合格おめでとうございます

OWD合格

水中でも、余裕しゃくしゃくだったN様

今日は、お友達のH様もご一緒に潜ってたので

最後は、お二人で記念写真

記念写真

やっぱり、新しくダイバーが誕生すると嬉しいですね

次は、AOW講習がんばりましょーう

潮:大潮
風向:西南西
天気:晴れ時々曇り
気温:33℃
水温:31℃
透明度:20m
ポイント:エビ穴、ウーマガイ、ミーフガー☓3

コメント (0)

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives