久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年7月10日】の記事

太陽とアオウミガメ

お知らせ, ダイビング 2013/07/10

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

まさに、嵐の前の静けさですね

こ~んなに、天気が良いなら

台風なんて、こないんじゃない

って、都合の良いように考えちゃいます

それぐらい、穏やかな一日でしたよ

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

クマノミ

クマノミyg

最近、お気に入りの子

小さい体で、一生懸命泳ぐ姿に胸キュンです

でも、台風を乗り切れるか心配だなぁ~

カミソリウオ

カミソリウオ

どう見ても、ゴミに見えます

と、お客様に言われてしまう可哀そうな子

・・・・・。

どんまい、カミソリウオ君

アオウミガメ①

アオウミガメ

1DIVEで、何匹見れたんだろう

ってぐらい、た~くさん見れたし

じ~っくり観察できました

アオウミガメ②

太陽とアオウミガメのシルエットも、キレイでしたよ

この光景を見ていると、台風なんて忘れてしまいますね。

最後は

昨日に引き続き、集合写真で〆

集合写真

素敵な笑顔をありがとうございます

この笑顔で、台風を吹き飛ばして下さい

なんて思いながら、予報を見てみると・・・。

数日前より、西方面に逸れている感じかな

太平洋高気圧が、頑張ってくれているんでしょう

ただ・・・、非常に強い勢力を維持しているらしい

高気圧さん、そのまま台風を押しのけちゃって下さ~い

潮:中潮
風向:東⇒北東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、堂崎、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives