久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年7月15日】の記事

狙っていきました!

ダイビング 2013/07/15

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、快晴です

昨日に比べ、風も心地良いぐらいまで弱まり

太陽も、良い感じに照りつけていました

これぞ、夏日和&ダイビング日和

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

台風後、ちゃんと定位置に居てくれてるかな~

と、不安な気持ちを抑え

今日も、この子達に会いに行ってきました

ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

ちょっと、ご機嫌ナナメな様子ですね

完全に、カメラを嫌がっている感じでした

クマノミyg

クマノミyg

ちょろちょろと、小さい体で一生懸命泳いでいました

こんな小さい体で、台風を乗り切ったかと思うと・・・。

よぉ~、頑張った

そして、連敗中のギンガメアジも狙っていきました

結果は・・・。

ギンガメアジ

ギンガメアジ

出たぁーーーーー

僕は見れてないけど、出たらしいぃーーーーー

ギンガメアジは、ちゃんと居ましたよ

ここ最近は、見れても一瞬だけが多かったので

ちょっと安心しました

最後に、おしくらまんじゅうをしているこの子達

アカテンイロウミウシ

アカテンイロウミウシ

意図的に集められたとしか思えないぐらい

3個体が、密集していました

台風も、こんな感じで乗り切ったのかな

団結力が半端じゃないですね

さてさて。

透明度も戻ってきましたよ

1日で、そんなに変わるの

ってぐらい、昨日とは雲泥の差でした

泡

この調子で、どんどん回復していってほしいですね

明日も久米島ブルーのキレイ海で、元気に潜ってきまーす

潮:小潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives