久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年7月26日】の記事

ブォン・ジョールノ!!

ダイビング 2013/07/26

皆様、ブォン・ジョールノ(こんにちは)!!

ピッツァをこよなく愛する、ヒロシです。

イタリア人のお客様に、影響されています

イタリア語って、カッコいいから憧れるんです

てか、外国語っていいですよね~

・・・・・。

ただのミーハーです

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日で、何日連続で晴れているのかな

島内放送でも、節水の呼び掛けがあるぐらいですから

このままだと、深刻な水不足になるのか

でも、久米島は水源が豊かなので大丈夫

と、思い込んでおります

節水は、心掛けますけどね

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

今日は、甲殻類で攻めました

ラトレイヨプシス・コルヌタ

ラトレイヨプシス・コルヌタ

昨日に引き続き、今日も登場してくれたラトちゃん

今日は、背負っているものがお粗末ですね

もっと、良い物は無かったのかな

ホシゾラワラエビ

ホシゾラワラエビ

この子を見ると、ジブリ映画の『千と千尋神隠し』に出てきた

釜爺(かまじい)を思い出すんですよね~

もしかして、この子が元ネタか

カノコイセエビVSオトヒメエビ

カノコイセエビVSオトヒメエビ

いやいや

大人げないでしょ

って、突っ込みたくなるような光景でした

これで、オトヒメエビが勝ったら凄いんですけどね

ただ、良い位置に居てくれただけなんですが

最後は、集合写真で〆まーす

集合写真

素敵な笑顔を、グラーツィエ(ありがとう)

って、しつこいですか

ミスクーズィ・・・(ごめんなさい)

・・・・・、これぐらいにしとこ

さてさて。

最近、透明度が微妙なんです

でも、3本目の棚上はキレイでした

どんどん回復してくれるといいのですが・・・

こればっかりは、明日に期待ですね

それでは皆様、チヴェディアーモ・アドマーニ(また明日ね~)

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:15m~25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、ノースライン東

コメント (4)

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives