久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年7月25日】の記事

ラトちゃんですっ!!

ダイビング 2013/07/25

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

朝、玄関を出た瞬間

今日はちょっぴり雲が多め

こりゃぁ~、少し暑さが軽減されるかもっ

なーんて期待してみたり

・・・しましたが、いつも通り

暑っっっ

という言葉がピッタリな1日でした

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、ピグミーシーホース

ピグミーシーホース

尻尾をクリンっと巻きつけて・・・。

んふふぅ~

カワイイでねぇかぁ~(←言い方がオヤジだなっ

さらに、この写真の左側には相方ちゃんが見切れてますっ

つまり、この子達はペアですよ

ペアっ(←ペアという言葉に以上に反応する

いいなぁ、いいなぁ~(←そして、羨ましがる

ペアなんだから、密着しとけばいいのにぃ(←最後は、負け惜しむ

お次は、アオウミガメちゃん

アオウミガメ

うっほほぉ~い

大接近して、いっぱい遊んでもらっちゃいましたぁ

カメちゃんは、こうでなくっちゃねぇ

そして・・・、ラトちゃんですっ(←ニックネームで紹介?)

ラトレイヨプシス・コルヌタ

んんん・・・

誰だよってなっちゃった(←そりゃぁ~、なるでしょっ

そんな方の為に

ラトレイヨプシス・コルヌタです(←かなりの確率で、舌噛みます

・・・・・・。

ほらほらぁ~。

ラトちゃんの方が、分かりやすかったでしょ

この子は、大きなお荷物を背負ったカニなんです

そんな変わり者って、興味をそそられちゃうんですよねぇ

でもでも。

大荷物ばっかり写っちゃって、肝心のカニちゃんが

・・・・・・。(←分かりづらいゾっ

こりゃ、リベンジに行くしかないですねっ

待ってろよー、ラトちゃーん(←フルネームで覚えることを諦めました

最後の〆は、今日のお客様です

集合写真

遥々、イタリアから来て下さいましたぁ

初、久米島

初、沖縄

なんとなんと、実は・・・

初、ジャパーーーンなのでしたっ

明日も久米島の海を満喫して下さいねぇ

潮:中潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:33℃
水温:30℃
透明度:15m~25m
ポイント:ウーマガイ×2、堂崎

コメント (0)

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives