久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年7月22日】の記事

アツい夏を!!

ダイビング 2013/07/22

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、太陽が主役の天気でした

強い日差しが照りつけ、夏陽気が続いております

しかし、このままだと断水の恐れが・・・。

夜だけ雨が降って、日中は晴れる

そんな天気が、ベストなんですけどね~

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングとOWD講習をしてきました

魚とウツボ

魚とウツボ

群れる魚の下に、ウツボが口を開けている

ほのぼのして、好きな光景だな~

クダゴンベ

クダゴンベ

今回は視点を変えて、ヤギの間からの撮影です

逆に、ヤギの向こう側から人間を見るクダゴンベは

どんな気持ちで、僕らを見ているんだろう

アマミコシオリエビ

アマミコシオリエビ

・・・、だと思うのですが

ちょっと可愛くないですね~

分かる方がいたら、教えて下さーい

最後の写真は、毎年ご帰島頂いている

リピーターのT様ご家族

集合写真

Yちゃんが、どんどん成長している

また来年・・・、とは言わず

早めのご帰島、お待ちしておりますね

OWD講習は、すごく順調に進んでます

初めてのダイビングとは思えないぐらい

余裕で潜る、久米島在住のNさん

この調子で、OWD合格を目指しましょーう

さてさて。

夏と言えば、高校野球ですよね

全国各地で、甲子園を懸けたアツい予選が行われ

すでに、出場高校が決まっている地域もチラホラ

沖縄県の代表校は、沖縄尚学に決まりましたよ

ちなみに、久米島高校は一回戦負け・・・

また来年、頑張ってほしいですね

皆様も、高校生に負けないぐらいアツい夏を

久米島で一緒に過ごしましょーう

潮:大潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m~25m
ポイント:シチューガマ、堂崎、ウーマガイ

コメント (0)

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives