久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2013年7月18日】の記事

素敵な道標

ダイビング 2013/07/18

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

パラッと雨が・・・

なんて予報を見たような気がしたけど

終日、快晴の青空が広がりましたぁ~

いえ~ぃ

こうして

毎日・・・。

毎日・・・・・・。

カンカン照りの、太陽さんに照らされて

見る見るうちに、黒くなっちゃうんだろうなぁ(←そういえば、帽子は何処へ

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、アケボノハゼ

アケボノハゼ

毎日元気な太陽さんに誘われて

アケボノハゼも、元気にピョンピョ~ン(←えっ、ピョンピョンしてる?

たくさん登場してくれましたぁ

そのオシャレなグラデーション

いいなぁ~

いいなぁ~

アタシも・・・。

マネしちゃおうかなぁ(←怪我して終わるパターンだね

お次は、キッカミノウミウシ

キッカミノウミウシ

全身グリグリのパーマヘアーに覆われて・・・。

触角は何処へ行っちゃったのぉ~

という状態に

う~ん・・・。

これは、オシャレ・・・。

ではないと判断したので

マネしないでおきまーす(←想像を絶する髪型になっちゃうねっ

そして、ナポレオン

ナポレオン

あぁぁぁ~

待って、待ってぇーーー(←そう簡単に、待ってくれないよぉー

って、もちろん待ってくれないよねぇ~

ということで、後ろ姿です

でもでも

このナポレオンちゃんの向かう先には

ギンガメアジが待機っっっ(←ナポレオンちゃんステキ~

ギンガメアジ1

うぉぉぉ~

皆、こっちに向かってやって来るぅ~

っと思ったら

ギンガメアジ2

真横をブイーン

っと、通過していきました

久しぶりに、近くで出会えちゃったぁ

うふふぅ~

でも、今日の群れはバラバラな感じ・・・。

これから、もっと大きな群れになってねぇー

素敵なナポレオンちゃん

なんと、オオメカマスの待機場所も教えてくれましたっ

まっ・・・。

写真は無いけどねっ(←反省しなさいっ

素敵な道標に感謝、感謝~

潮:若潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、堂崎、イマズニ

コメント (0)

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives