久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

撮ったで!!

ダイビング 2013/07/16

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

真っ青なお空に、モクモクの入道雲が広がりましたぁ

夏だぜっ

夏ぅぅぅ~

って、皆さんご存知ですよねぇ

・・・・・・。

夏なので、もちろん暑いのですが

今日はなんだか、風が心地よい感じでしたっ

湿度があまり高くなかったのか

ジメジメ感がなく、過ごしやすかったなぁ

そんな今日は、島の北側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきましたよ

まずは、ハナビラクマノミ

ハナビラクマノミ

この、まーんまるのイソギンチャクっ

好きなんですよねぇ

いやぁ~、何がそんなにいいのか

って聞かれると困るんですけどね

大好きなんですっ

って、ハナビラクマノミそっちのけぇ~

そして、マダラタルミの幼魚

マダラタルミyg

パンダ模様のカワイ子ちゃん

白と黒

って、ありがちな色の組み合わせなんだけど・・・。

それがまた、心惹かれるんだよなぁ

追いかけて~♪追いかけて~♪おい~かけて~♪

っと、何処までも追いかけちゃうのでした(←ストーカーではございませんよぉ

最後は、タコ

タコ

えっっっ・・・。

なんで、ここにきてタコ

って、思った方がいるに違いないよねぇ~

だって、私も思ったもんっ

今日のブログ用の写真を、戸田さんにお願いしたところ・・・。

 『タコ撮ったで!!』

ですって~。

もちろん、『タコの写真撮ってくださいネ!』なんてお願いしてないですからね

撮っちゃった理由は・・・。

 『タコ、好きやねん!!』

だってぇ~。

めちゃめちゃ撮ってたので、載せてあげましたっ(←かなり、上から目線だなっ

さてさて。

またしても、フィリピンの東に熱帯低気圧が発生しました・・・。

進路予想は

久米島から離れた、西の方を通過するようです

どうか、波やうねりの影響が出ませんよぉーに

っと、皆さんお祈りをお願いします(←怪しい団体ではないですよっ

潮:小潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:32℃
水温:29℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、堂崎、ウーマガイ、トンバラザシ

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives