久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

7月は、雨が少ないんですけど・・・。

スノーケリング 2013/07/31

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も晴れて、観光客の皆様はルンルンですね

ただ、久米島町民としては・・・。

あまりにも雨が降らなすぎるので、ちょっと心配です

気象庁のデータから、今年の降水量を見てみると

2013年は、平年に比べ極端に少ない

まぁ~、もともと

7月は、雨が少ないんですけど

今年の7月は、まさかの降水量0mmですからね

高気圧さんが、頑張ってくれているからなんでしょう

そんな今日は、島の北側のポイントで

スノーケリングをしてきましたよ

ここ数日、濁り気味だった海も

だんだん回復しているようでした

海

水面から見ても、サンゴは元気でしたよ

サンゴ

お魚もいっぱい、サンゴもいっぱい

スノーケリング

自分専用のスノーケルグッズを身に付け

楽しそーに、泳ぎ回っていたY君

気持ち良かったね

そんな綺麗な久米島の海を

ご堪能して頂けた、S様ご家族です

集合写真

ご旅行期間中、ずぅーっと良い天気だったし

今日は、海況も良かったので

すごく喜んでいらっしゃいました

次は、是非ともダイビングにチャレンジしてみて下さいね~

潮:小潮
風向:南西
天気:晴れ
気温:32℃
水温:30℃
透明度:20m
ポイント:イチュンザー下

Calendar

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives