久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

2014年は午年

ダイビング 2014/01/02

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

なんて穏やかな天気なんだぁ~

って、テンションが上がるぐらい天気の良い一日でした

ヒートテックを着ていると、暑いぐらいでしたね

年が明けてからの、太陽の頑張りには感謝です

このまま、ずぅーーーっと天気が良いといいな

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

年始に、島の北側ポイントへ潜りに行けるなんて

これは、すごく珍しいことらしい

うねりは残っていましたが、穏やかな海況でしたよ

ドロップオフ

ドロップオフから見える太陽

日の出のようで美しいですね~

太陽に照らされた魚のシルエットが、良い感じでした

そして、ゆっくり棚上へ上がってくると

ホソカマス

ホソカマス

イマズニではありませんよ

ウーマガイの棚上で、3グループぐらいに分かれて群れていました

「群れが一つに固まれば、200匹は超えてたで!!」

と、豪語する戸田さん

疑わしいなぁ~

ってな感じで、島の南側のポイントの雰囲気とは違った

久米島の海を楽しんで頂きました

予報によると、明日も島の北側のポイントへ行けそうな感じです

でも、雨っぽいんだよな~

このまま、太陽が頑張ってくれれば問題無いんですけどね

明日も晴れますように

さてさて。

いよいよ2014年が始まりましたね。

今年は午年で、僕は辰年なんですけど・・・。

スタッフからは、「ヒロシの年やん!」って言われます

それは何故かって・・・

そう、僕が馬面だから

馬

ってことで、馬面の僕が馬の被り物を被っている写真でお別れです

今年も、宜しくお願いしまーーーーーす

潮:大潮
風向:北
天気:晴れ
気温:20℃
水温:23℃
透明度:15m
ポイント:トンバラザシ、ウーマガイ、シチューガマ

Calendar

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives