久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

AOW合格

ダイビング 2014/10/03

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

ヤツは、スグそこまで来ています・・・。

台風18号の影響で、北風がゴーゴーと吹き始めました

時々、激しい雨が降ることも

来るなぁ~、来るなぁ~

っと、念を送っていたら

沖縄近海で、カクッと曲がる予報に

この調子で、念を送り続けよう

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングとAOW講習をしてきました

ファンダイビングは、リピーターYちゃんと一緒に

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴ

エントリーしてスグ、うねりに揺られながら泳いでいました

キレイな胸鰭をなびかせ、魅惑的に泳ぐ

天女のようだぁ~っと、誰かが言っていた気がします

地形

今日は、いつもと違うルートで探検気分

入れそうな穴、通れそうな隙間、色々なところに行きました

アドベンチャーって感じで、楽しかったですね

モンガラカワハギ

モンガラカワハギ

中学生ぐらいかな~

可愛すぎて、写真を撮りまくっていました

でも、人間界に置き換えて考えると・・・。

中学生を撮りまくっている、変質者っぽくないか・・・

っと思った瞬間、静かにカメラの電源をOFFにしました。

ヒラムシ

ヒラムシ

エキジット間際に、目の前をヒラヒラ泳ぐ物体が

よーく目を凝らしてみると、黒い体のヒラムシでした

一生懸命泳いでいましたが、うねりのせいで進んでない

しかも、僕もカメラで邪魔をする

ゴメンね、ヒラムシさん

さて、OWDからAOWへと、ステップアップ中の

久米島在住Yさんは、AOW講習の最終日となりました

AOW合格

無事に合格し、AOWダイバーの誕生です

おめでとうございま~す

もう少しで、久米島を発たれるYさん・・・

台風が、近づいて来ていましたが

無事に、取得できて良かったですねぇ~

これからも、コツコツ潜って下さいね

今日は、午前中でダイビングは終了でした。

午後からは、波も高くなってきていましたからね

今回の台風は、大きいだけに心配でしたが

久米島には、直撃しなそうでホッとしました

でも、まだ油断は禁物です

ってことで、めぐみ丸は陸上げしておきました

あとは、何事もなく過ぎ去るのを待つのみです。

・・・・・。

あっ、また熱帯低気圧が出来てる・・・

潮:長潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:27℃
水温:29℃
透明度:30m
ポイント:親子岩、トリノクチ

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives