久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

臨時休業のお知らせ

お知らせ 2014/10/10

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

だんだんと、風が強くなっている・・・

今朝起きた時は、そんなに風強くないなぁ~

って思っていたら、お昼頃には強風に

まだ、雨が降っていないだけマシでした

けど、今回のは雨台風って言われているらしい

やばーーーーーい

イーフビーチも、大変なことになっていました

イーフビーチ

普段は、穏やかなビーチですが

台風前になると、こんなにも波立つんですね

そして、ここの砂がイーフビーチ周辺のお店やお家を襲う

・・・・・

お家の中に、洗濯機を入れなきゃ壊れちゃう

お家の台風対策の前に、お店の台風対策

台風対策①

避難できる物は、全て店内へ入れなきゃ

器材桶から、外のテーブル&椅子まで避難

しかし、ここ数年の台風のおかげで

僕らの台風対策スキルに、磨きがかかっており

小一時間ぐらいで、全ての台風対策が終了

台風対策②

・・・・・。

このスキルが発揮される=デカイ台風

ってことなので、素直に喜べない僕とマナさん

そう言えば、昨日の夕方

久米島の空が、赤く染まっていました

赤い空

前の日が、皆既月食でブラッド・ムーンって言われていたから

昨日の夕方は、ブラッド・スカイだな

太陽光線で、波長の最も長いのが赤の光

波長の短い光(紫や緑の光)は、台風の周囲に浮かんでいる

雲粒や水蒸気に散乱させられ、地表に届かず

波長の最も長い赤の光が、地表に届く為。

ってのが、この現象の理由らしい

キレイだけど、なんだか不気味なんですよね

とにかく

今回も何事もなく、過ぎ去るのを祈ります

ということで、最後にお知らせです。

台風19号接近の為、10月11日(土)~12日(日)まで臨時休業とさせて頂きます。

休業期間中は、ブログもお休みさせて頂きますね。

今回の台風19号は、停電等の被害が予想されます。

その為、メール等の返信は遅れる可能性があります。

お急ぎの方は、下記の電話番号までご連絡頂ければ助かります。

※TEL:098-985-8000※

尚、10月13日(月)より通常営業再開の予定です。

メール等の返信は、順次させて頂きますね。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

潮:大潮
風向:北東
天気:曇り
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives