久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

滑り込みセーーーフ

ダイビング 2014/10/15

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

太陽さんが、顔を出し

真っ白な雲が、お空をふわふわ

爽やかな風が、そよぐ

・・・すっかり秋ですなぁ~

っと、季節の移ろいをしみじみと感じるのでした

だってだって

最高気温は、26℃もあるのに

今日の最低気温は、19℃

・・・

とうとう最低気温が、20℃を下回る日がやって来ましたぁー

南の島にも、四季はあるっ

っという、事実を思い出す瞬間なのでした

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、体験ダイビングをしてきましたよ

台風19号が過ぎ去って、初のダイビング

うねりという・・・。

まーーーったく嬉しくない置き土産は

だんだんと弱まっていましたぁ

すっきり快適な海に戻るのに・・・。

そう時間は、かからないと信じたーいっ

ハナビラクマノミちゃんや

ハナビラクマノミ

カクレクマノミちゃんも

カクレクマノミ

穏やかな暮らしを待ち望んでいるように見えました

そりゃねぇ~

水中生物だって・・・。

穏やかに越したことはないハズだよねっ

そんな、台風明け初

体験ダイビングに、ご参加のNさん

記念写真

本当は、Cカードを取得予定だったのですが

この憎き台風19号により

あえなく断念・・・

久米島出発は、今日の午後のフェリー

ならば、その前に体験ダイビングだけでも

っと、やーっと久米島の海に潜って頂く事が出来ましたぁ~

滑り込みセーーーフ

ありがとうございましたぁ~

さぁ~。

そんな水温を確認すると・・・、26℃

わぁおっっっ

私が、前回潜った時の水温は29℃。

・・・・・・。

台風が、2つやって来たが故・・・。

かれこれ2週間潜らない間に・・・。

水温が、3℃も下がっとるぅ~~~

という、衝撃の事実が舞い込んできました

ひぃぃぃー

・・・。

突然そんな事になったら、ひぃぃぃー

って、なりますよねー

でもでもっ

同時に、ワクワクも連れてきてくれたんですっ

それは・・・、マちゃ~~~ん

今日も、近くに居たらしいです・・・。

ところが、今季初マンタ

残念ながら、逃しましたっ・・・。

くぅぅぅ~

っという事で

水温が、グッとマンタ好みに仕上がった模様です

さぁ~

待ってろよぉ~、マンタちゃ~~~ん 

潮:小潮
風向:北
天気:晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:親子岩

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives