久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

圧巻のトルネード

ダイビング 2014/10/21

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

澄み渡る青が、キレイな空でした

太陽も元気に活動し、ポカポカ陽気で心地良い

秋らしい、最高のダイビング日和になりました

風も弱かったので、海況も良かったですよ~

この天気が、続けばいいんだけどな・・・。

そんな今日は、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

まずは、『カメが見たいで~す』

ってことで、頑張って探した結果

アオウミガメ

アオウミガメ

お客様が、見付けてくれました

でもでも、見れたから良いんです

Sさん、有難うございました

そして、『ワイドが見たいで~す』

っという、皆様のご要望があれば

この秋に狙うのは、ギンガメアジの群れ

ギンガメアジ①

ギンガメアジ

連日、ギンガメアジGETだぜぇ~

やっぱり、この時季のギンガメアジは圧巻ですね

トルネードしたり、タワーになったり

ギンガメアジ②

パフォーマンスが、最高に良いです

今日は、貸切状態で観察できたので

お客様も、こ~んなに近くで見ることができました

ギンガメアジ③

圧巻のトルネードを、間近で写真に撮ったり

ギンガメアジ④

カメラは構えず、目と脳裏に焼き付けたり

すっごく、満足してもらえたようで良かったです

ギンガメアジ⑤

毎回見れると、嬉しいんだけどなぁ~

でも、この居るか居ないかのワクワク&ドキドキ感がたまらない

そろそろ、北風が吹き始めるので

島の北側のポイントで潜れるうちに、いっぱい見たいな

そんな、圧巻のギンガメアジを楽しんで頂けた皆様

集合写真

いやぁ~、興奮し過ぎましたね

頑張って泳いだので、良い感じで乳酸が溜まってます

明日は、何が見れるんだろうなぁ~

っと期待して、明日も楽しみましょ~う

天気よ、このまま保ってくれぇ~~~~~

さてさて。

今日は、オリオン座流星群が見れるそうですよ

月明かりの影響は無く、国内での観測条件は

ここ数年の中でも、最高とのこと

一眼持って、見る&撮るっきゃないでしょ~

条件の良い場所では、1時間当たり10~20個程の

流星を観測できるらしいので、今日は頑張らなきゃ

海も陸も、久米島の大自然を堪能してもらえたらいいなぁ~

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:26℃
透明度:20m~25m
ポイント:コーラルガーデン、ウーマガイ、イマズニ

Calendar

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Comment

Archives