久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

スイーツ男子

その他 2014/12/04

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、朝から凄い天気でした

目を覚ますと、風がゴーゴーと音をたてている

・・・・、台風か

って、錯覚するぐらいの風音でした

意を決して、暴風雨の真っ只中に出勤

強風

周りの草木は揺れ、雨が痛いぐらいでした

曇り空

どうやら、沖縄地域に前線があったようですね。

海上の風速が、21m/sを超え

陸上の最大瞬間風速は、30m/sまで跳ね上がっていましたよ

午前中は、竜巻警報が出ていました

でも、な~んの被害も無く、無事です

そんな今日は、丸一日事務仕事

ず~っと、パソコンに向かっていると

だんだんと、テンションが下がっていくんですよね・・・。

こんな時は、スイーツでテンションを上げます

血糖値が高いのに、甘い物を欲する自分の身体

ヤバいです。

が、しかし

そんな身体からの警告は、そっと心の隅に置いておいて

行ってきました

福屋

みそクッキー製造所でもある、福屋さんです

ここでは、色々なお土産も買えますが

喫茶店っぽくもなっているんです

シーサーサンタ

この時季は、シーサーがサンタの格好をしています

スイーツ男子のヒロシ、オススメのメニューは

ドーナツアイス

ドーナツアイス

ドーナツにアイスが乗り、周りには白玉や小豆が

白玉と小豆

見た目からして、美味しそうですね

断面

ドーナツの中には、紅芋かな

ドーナツのしっとり感と、アイスの甘さが最高です

ちょっと箸休めに、白玉と小豆もイイ感じ

あっと言う間に、ペロリんちょしてしまいました

っと、そこで気付いた失態

ナイフとフォーク

テーブルの脇に、キレイなナイフとフォーク

『たしか、店員さんが持ってきていたな・・・』

自分は、何で食べていたかと言うと

コーヒー

ティースプーンで、食べていました

食べ辛さはあったのですが、写真を撮り終わって

早く食べたい気持ちが、抑えられなかったのでしょう。

・・・・・。

洗い物を増やさなかった

ってことで、ヨシとしましょうね

ご来島の際は、是非ともご賞味あれ~

潮:中潮
風向:北
天気:雨
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives