久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

宣言の行方

ダイビング 2014/12/13

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

一見、雲が多いようにも見えますが

久々に、太陽の光を浴びることが出来ましたぁ~

いぇいっ

いやぁ~、やっぱり晴れると・・・。

心も自然と、ウキウキしちゃいますよねぇ~

よーっしっ

太陽さん効果も相まって

今日は、暖かくなっちゃうのかなぁ~

っという期待は、意外とバッサリ・・・

気温だけは、昨日の感じを継続させるのでした

そんな今日は、他ショップさんのお船に乗せて頂き

島の南側のポイントで、元気に3DIVEしてきましたよ~

まずは、バラクーダ

バラクーダ

T様に『バラクーダってどんな魚ですか?』

って、聞かれた私は・・・。

『サンマをちょっと大きくして、シマシマ模様のある魚をイメージして下さい!』

っと、説明~

説明したことを察知してくれたのか

バラクーダさんは、バッチリ登場してくれましたぁ~

・・・後ほど。

『サンマより、かなりでっかかったですね!』っと、ご指摘

テヘッ

やっぱり、そうだよねぇ~

サンマより素敵な例えをご存知の方っっっ

是非とも、コッソリ教えてくださぁーい

そして、昨日会いたいと宣言していた・・・。

愛しのあの子

どうなったかと言いますと

マンタ1

ひゃっほぉ~~~い

バッチリ、頂きましたぁ~

なかなかの大きな体つきで・・・。

大層優雅に泳いでございましたよぉ~

めっちゃ水底ギリギリを泳いでいるなぁ~

っと、思ったら・・・

マンタ2

いきなり水深を変えて

バイバーイっと、泳ぎ去って行きましたとさ

そんな愛しのマンタちゃんと・・・。

初対面のT様

なんとっ

反対側に居た、他ショップのMっちぃさんが

一緒に写真を撮ってくれていましたぁ~

マンタ3
※Mっちぃさんご提供※

わぁーーーぃ

って、私たちが勝手に見切れていただけなんですけどね

でもでもっ

この写真を見ると・・・。

マンタちゃん、めっちゃデカイでしょー

ホント、デカかったんですよー

Mっちぃさん、ありがとうございますぅーーーーー

最後は、初久米島で初マンタをGETしちゃったT様と

集合写真

ありがとうございましたー

マンタ、最高だったぁーーーーー

潮:小潮
風向:北
天気:晴れ
気温:18℃
水温:23℃
透明度:25m~30m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、ハーフウェイ

コメント2件

  • | 2014.12.13 20:36

    めちゃくちゃ楽しめました(^^)
    詰め歯入れてまた潜りに来ます!!

  • まな | 2014.12.14 10:19

    Tさん
    めちゃくちゃハッスルしましたねぇ~
    ありがとうございましたぁー
    そうですね
    歯を食いしばってもいいように、しっかり治療しておいて下さいね~
    またのご帰島、楽しみにお待ちしてまぁーす

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives