久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

続・めっちゃ・・・

その他 2014/12/17

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

昨日に引き続き、北風がビュービュー。

めっちゃ京風です・・・。

いやいや。

めっちゃ強風です!!

・・・。

・・・テヘッ

そっくりそのまま・・・、パクッてみましたぁー

どうどうっっっ

この手法、意外に新しいと思いませんっ

だってぇ~

パクッてしまいたくなる位・・・。

荒れ模様のお天気が、解消されなかったんだもんっ

それもこれもっ

お天道様のせいだぁーーーい

海上風速、16m。

強風注意報は、続く・・・。

波高、6m。

波浪警報も、続く・・・。

なぜゆえ、台風という表記でないのか

不思議だぁーーー

『不用意な外出は控えるよーに!』

ニュースでは、そんな発言もチラホラ・・・。

それっ、台風の時に聞くやつー

ってことで、お気に入りの実況中継

行っちゃいますかぁ~~~

まずは、海の様子から~

波しぶき

ザブゥ~ン。

ザブゥ~ン。

ドッバァーーーーーン。

っと、高々と上がる波しぶきっ

その威力にビックリした瞬間に・・・。

『ワンワンワンワンっっっ!!!』

っと、どこからともなく現れた犬にビビって・・・。

そそくさと退散

・・・テヘッ

もっと大きな波しぶきもあったんだけど

まさかの、犬に怯むのでした

そして、比屋定バンタから望む海

打ち寄せる波

岸へと打ち寄せる波が・・・。

スゲーですっ

間近で見ると、きっと・・・。

『東映』の、波しぶきバッサァーの映像に違いないねっ

それでは、比屋定バンタの風の様子は

強風

もちろん、ビュービューですっ

おかげで、髪の毛はバッサバサ

まるで鳥の巣のようですぅ~

こりゃぁ~、間違いなく

台風と一緒!!

ただ、一つだけ違うのは・・・。

気温!!

13℃&強風の環境へ・・・。

ヒートテックとパーカーのみで挑んではいけませんっ

・・・テヘッ

何重にも、羽織れる装備を用意しておかないとねっ

ということで、冬の嵐の実況中継をお届けしましたぁ~

お天道様は、こんな爆弾を投下しちゃった訳だし・・・。

クリスマス

それから・・・。

年末年始

っと、穏やかな日々を待ってるよぉーーー

潮:若潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:13℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント4件

  • ゆり | 2014.12.17 20:51

    はいさい(´・Д・)」
    あはは。
    まなちゃんが、ニヤニヤしながらPCカタカタしていた姿が目に浮かびます!
    本当、風が強くて寒い日でしたね。
    海の日は、暖かいシャワーを浴びて、体冷やさないようにしてくださいね。

  • さらら | 2014.12.17 23:23

    寒い 寒い 久米島
    明日も船 こないし…でないよね

  • まな | 2014.12.18 9:18

    ゆりさん
    あれっ
    その姿…浮かんじゃいましたぁ~

    きっと、そのままの姿が実在していたハズです
    ホント、寒かったですね~
    海に入ってないからって…。
    ロンT&ポロシャツの薄着でウロウロは、冷えすぎちゃいますよ
    もっと、着込んで着込んでっ

  • まな | 2014.12.18 9:21

    さららさん
    今日のフェリー、午前便は欠航決定です
    午後便は、11:00の状況で決まるようですよ
    そろそろ運航してくれるといいですねぇ~

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives