久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

Merry Christmas♪

ダイビング 2014/12/25

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

クリスマスだというのに・・・。

曇りだの~

雨だの~

っと、言っちゃう天気予報

でーしーたーがっっっ

太陽光をバンバン浴びれる、晴れのお天気となりました

・・・写真は

夕方になっちゃったので、ゴメンちゃいです

強力な味方っ

太陽さんを背中に背負っていると・・・

暖かいのなんのって

ポカポカして、たまらなく幸せでした

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきました

まずは、のんびり地形を楽しむ~っ

地形
※Kさんよりご提供※

あらっっっ

ここって水中じゃなくて・・・。

陸上だったっけっ

っと、思わず勘違いしちゃいそうなくらい

水が澄んでいましたぁ~

太陽さん効果で、水中も明るくなっちゃって

ポワァ~~~ンっと、漂うだけで・・・。

幸せすぎたぁー

そんな太陽さんに、グルクンも大喜びなのか

グルクン円
※Kさんよりご提供※

クル~ンっと、円を描いたように整列っっっ

太陽を喜ぶ儀式とか、あったりするのかなぁ~

っと、勝手に妄想を膨らましては・・・。

ニヤニヤするのでした

しばらく、ニヤニヤ観察していると

突然、シュパーン

グルクン

グルクンが、一斉大移動ーっ

このサーーーっと、流れていく感じも

心惹かれる大好きな瞬間~

っと、恒例のニヤニヤが止まらないのでした

テヘッ

そんな、一斉大移動が起こると・・・。

なにっ

なんか大きいの来ちゃう

っと、期待ー

・・・。

まっ、なぁ~んにもやっては来ず

純粋に移動していただけみたい

海というのは・・・。

簡単には、クリスマスプレゼントはくれないようです

予報に反して・・・。

太陽
※Kさんよりご提供※

太陽をくれた

そんな些細なことが・・・。

意外と大きな喜びだったりするよねぇ~

それでは、皆さん

素敵なクリスマスを~

潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:20℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、親子岩

コメント2件

  • ゆり | 2014.12.26 9:15

    はいさい(´・Д・)」
    昨日はありがとうございました( ^ω^ )♡
    お天気がよくて最高の1日となりました♪
    グルクンの整列からのバビューン!
    すごかったですね!!案外速くて驚きました。笑
    2015年もどうぞよろしくお願い致します(=゚ω゚)ノ

  • まな | 2014.12.27 16:42

    ゆりさん
    こちらこそ、ありがとうございました
    2014年の潜り納め
    お天気が良くて、気持ち良かったですね~
    次回は、バビューンの続きに期待ですねっ笑。
    2015年も宜しくお願い致しまするぅ~

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives