久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

おはよう、マンタちゃん!

ダイビング 2014/12/27

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

キレ~イな朝焼けのお空が、見え隠れ

うんうんっ

今日は、スパーンっと

青空が広がっちゃうのかな~

なんて、期待しちゃうよねぇ

でもでも・・・。

なんだか・・・、雲が分厚い・・・

っという、青空少なめの午前中でした

だけどぉー

午後には、青空スパーンっ

一気に、暖かさが増し増しになりましたぁ~

うふふっ

やっぱり、青空は大事なのだぁー

そんな今日は、島の南側のポイントで

ファンダイビングと体験ダイビングをしてきました

幸先良くぅ~

おはよう、マンタちゃんの登場ですっっっ

マンタ1
※Bさんよりご提供※

水面でパクパク

パクパク・・・

朝ごはんに夢中のマンタちゃん

っということで

スノーケリングにて、お食事中を激写っっっ

マンタ2
※Bさんよりご提供※

朝一からハッスルハッスルぅ~

準備運動のつもりが・・・。

かなり本気で楽しんじゃったぁ~

マンタちゃんは、朝ごはんでお腹一杯

私たちは・・・。

そんなマンタちゃんを見て、お腹一杯

つまり・・・。

みーんなお腹一杯

なんて幸せな事なんだぁーーー

お次は、Bさんお気に入りのケラマハナダイ

ケラマハナダイ
※Bさんよりご提供※

アッチも、コッチも・・・。

ヒレがピーンっと、キレイに開いちゃって

お美しい子なんですっ

正面顔もカワイらしいでしょ~

そばには、お子ちゃまも居たんです

でねでねっ

ケラマハナダイyg
※Bさんよりご提供※

お子ちゃまの正面顔もGET~

これまた・・・。

なんともカワイらしいよねぇ~

そして、トサカリュウグウウミウシ

トサカリュウグウウミウシ

枯れ枝に隠れて

ニュニュニュ~っと、コッソリ移動中

あまりにコッソリしてるから・・・。

危うく逃すとこだったぜぇー

特に鮮やかな色をしている訳ではないけれど・・・。

だからこそ醸し出せる、オシャレな雰囲気

まっ、よく分からんけど

なんだか、めちゃめちゃ気に入ってしまったのでした

テヘッ

最後は、ファンダイビング&体験ダイビングにご参加

うちなんちゅーのとっても仲良し、3人娘さん

水中集合写真

水中のカワイイ生物に癒されて~

最後の最後に・・・

マンタちゃんスノーケリングも楽しんで頂きましたぁ~

またっ

久米島の海に癒されに帰って来てくださいねーっ

潮:中潮
風向:北東
天気:曇りのち晴れ
気温:20℃
水温:22℃
透明度:20m~25m
ポイント:ハーフウェイ、トンバラ、ナングチモドキ、親子岩

Calendar

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives