久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

梅雨入り

お知らせ 2015/05/20

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

いや~、やっとですね

今日の11時頃、沖縄気象台から発表がありました

『沖縄地方は、奄美地方に1日遅れて梅雨入りしました』

ってね。

なので、シトシトと雨が降り続いていました

週間天気予報を見ても、曇りや雨マークがズラリ

・・・・・

梅雨入りしないと、『夏場の水不足が心配だ!』

っと、言ったりしていましたが

梅雨入りしたら、『太陽が出ないとテンションが~・・・』

っと、なんとも自分勝手な心の叫びが

そんな心とは裏腹に

梅雨は、この子たちが大量発生します

カタツムリ①

約1m四方に、7匹は居ましたね

ウミウシは、可愛いなぁ~って思うのですが

カタツムリは、全く思えません

・・・・・、カタツムリ君ごめんよ

しかし、カメラのモードと撮影角度を色々試し

カタツムリ②

なかなか、可愛く撮れたと思っております

カタツムリには、大きな角と小さな角があり

大きな角の先には、丸い目がついているんですよ

小さい角は、味覚や臭覚を感知しているとか

って、カタツムリ話は興味ないですよね・・・

梅雨の雨が草木を濡らし、滴の重みで枝がこうべを垂れる

滴

僕は、梅雨の季節も嫌いじゃないです

ここで一句

梅雨入りし 雨も滴る 良い男(ヒロシ)

お後がよろしいようで・・・

潮:中潮
風向:南西⇒北東
天気:雨時々曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives