久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

絶好調の梅雨空

ダイビング 2015/05/22

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

絶好調の梅雨空です

今日は、シトシトと雨が降っていたので

天気写真は、雨が弱くなった時にダッシュ

おかげで、ずぶ濡れにならずに済みました

僕らにとっては、恵みの雨ですからね~

ダムの貯水量を確保せねば

そんな今日は、島の南側のポイントで

2DIVEしてきましたよ

イボヤギ

トンネル内のイボヤギが満開

凄かったようですよ~

雨雲のせいで、陽の光は少なかったみたいですが

薄っすらと入る光が、イボヤギをキレイに照らしていたらしい

リピーターのKさんとIさんは、大のトンバラ好き

ってことで、行けるタイミングがあれば行くしかない

カスミチョウチョウウオ

まずは、カスミチョウチョウウオがお出迎え

まとまっていたので、見応え十分

ホワイトチップ

近くには、ホワイトチップがウロウロ

和名は『ネムリブカ』ですが、トンバラでは寝ている方が少ないですね

パワーが、有り余っているのでしょうか

グルクン①

グルクンが、まるでシャワーのように降り注ぐ

『グルクンを見ていると、唐揚げが食べたくなる』

っと、お二人がおっしゃっていました

グルクン②

今日の群れは圧巻で、これだけの量を調理したら

一体、何日分の唐揚げが出来るのでしょうか

っと、大きなサプライズは無かったものの

魚影の濃いトンバラを楽しんで頂けた様子でしたよ

さてさて。

明日の天気も雨予報ですが・・・

海の中に入ってしまえば、雨なんか関係ない

っと、ポジティブに考えていきましょう

おNEWのウェットスーツも初おろし出来たことだし

快適ダイビングを楽しんでいきましょうね~

潮:中潮
風向:東
天気:雨
気温:22℃
水温:24℃
透明度:20m
ポイント:親子岩、トンバラ

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives