久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あなたのアイドル

ダイビング 2015/05/25

皆様、こんにちはヒロシです。

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、ゆる~い北風が吹いていました

午前中は、雲の隙間から青空が

青空

この調子で、晴れてくれ~

っと、思っていたのですが・・・

雨雲

迫ってくる雨雲

案の定、午後からは強い北風が吹いてきました

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

アオウミガメ①

まずは、黄昏ているアオウミガメ

ぼけ~っとしているのか、近寄っても全然逃げない

アオウミガメ②

Yちゃんが、ジリジリと距離を詰めていく

っと、やっとダイバーの存在に気付いたのか

アオウミガメ③

慌てた様子で、泳ぎ去っていきました

触れるぐらいの距離まで近寄れたYちゃん

アイドルに癒されたようでした

カクレクマノミ

アイドルは、アオウミガメだけじゃない

カクレクマノミは、子孫繁栄の為に卵を育てていました

この卵から、多くのアイドルが排出されていく・・・

しかし、生き残れるのは本当に一握りの子だけ

アイドル戦国時代を生き抜くには運だって必要です。

って、なんの話だ

最後は、砂地でまったり

デバスズメダイ

デバスズメダイに癒されたようです

この子たちにとっては、このサンゴがステージ

遠くから見守ると、華麗に踊りだすデバスズメダイ

しかし、不用意に近付くとステージ裏(サンゴの中)に隠れる

・・・・・。

水中には、アイドルがいっぱい住んでいますね

あなたのアイドルは誰かな

久米島で、あなたのアイドルを探してみましょ~う

って、何かの売り文句みたいになっちゃった

潮:小潮
風向:西⇒北東
天気:曇り時々雨
気温:27℃
水温:27℃
透明度:20m~30m
ポイント:イマズニ、エルアプカ、ナングチモドキ

コメント2件

  • ゆり | 2015.05.26 21:27

    昨日もありがとうございました。
    黄昏カメさん。笑
    あまりにも気付かなすぎで、思わずタッチしちゃいたいくらいでした。
    いろんなアイドルがいて、毎回楽しませてもらえる海ですね。
    またお願いします。

  • まな | 2015.06.01 10:10

    ゆりちゃん
    こちらこそ、ありがとうございました!
    黄昏カメさん
    タッチできるくらい、大接近でしたね
    いろんなアイドルにまた会いに行きましょうね~

Calendar

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives