久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

猛烈な雨と風

ダイビング 2016/04/11

皆様、こんにちはヒロシです。

まずは、恒例の今日の天気から

今日の天気

写真で見ると、昨日と変わらず・・・

って見えますが、北風ビュービューでした

出港するギリギリまでは、南風が弱~く吹き

雨が、ちょっと降るだけでした。

しかし、出港直前

北風に変わり、猛烈な雨と風が

あわわわ・・・

それでも潜れるのが、久米島の良いところ

他ショップさんの船に乗せて頂き、島の南側のポイントへ

トンネル

潜ってしまえば、な~んの問題もない

トンネル内の薄暗さが、逆に面白かったですね

微かに入る光がキレイでした

アメフラシ

ウミウシ~!っと思いきや、アメフラシ

ウミウシも居ましたが、この子が可愛かったですね

にょーん!っと、体を伸ばしていました

テングカワハギ

久し振りに見た気がする・・・

ドットカラーのオシャレ番長、テングカワハギ

今日は、一人で散歩していました

初久米島のSさん

1本だけでしたが、「楽しかったよ~」っと

嬉しいお言葉を頂きました

集合写真

またリベンジお願い致します

次は、もっと良い海況で潜ってもらいたいな~

ここ最近、不安定な天気を睨みながら

切に願うのでした・・・

潮:中潮
風向:南南東⇒北東
天気:雨後曇り
気温:20℃
水温:23℃
透明度:15m
ポイント:親子岩

Calendar

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives