久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

三つ葉のクローバー

その他 2016/04/20

皆様、こんにちはヒロシです。

今日の天気は、昨日の予報が外れ

どーんよりした雲が空を覆っていました

今日の天気

島全体を覆っているのか

太陽を拝むことはありませんでした

湿度も高く、洗濯物は乾きにくそう・・・

紫外線は弱めだったので、お肌には優しかったですよ

そんな今日は、デイゴの花を探しに行ったのですが

残念ながら、どこにも咲いていなかったです・・・

あ~あ、っと肩を落としていたら

タンポポ①

緑色の中に、目立つ黄色のタンポポが

沖縄では、「セイヨウタンポポ」が多いそうです

タンポポ②

明治初期に、野菜として栽培されたヨーロッパ原産のタンポポらしい

綿毛もあり、ふっと息を吹きかけて飛ばしたくなる

綿毛

タンポポの下には、三つ葉のクローバーが

三つ葉のクローバー①

葉の一枚一枚が、ハートマークっぽくて可愛らしい

ハートだらけで、幸せな気分になりますが

探すのは、もちろん四つ葉のクローバー

三つ葉のクローバー②

ん~~~、なかなか無いな~

っと、頑張って探していると

三つ葉のクローバー③

よっしゃ

あった~~~

っと思ったら、葉の一枚が裂けているだけでした

ってか・・・。

やっていることが、少女か!!ってツッコミたくなりますね

僕の図体で、四つ葉のクローバーを探すって・・・

かなり気持ち悪いと思います

近くに警官が居たけど、不審者で捕まらなくてよかった~

次こそは、四つ葉のクローバーをGETするぞっ

潮:大潮
風向:東南東
天気:曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives