久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

盛沢山

ダイビング 2023/09/18

港で食べられる、沖縄ぜんざい

大粒の小豆に、もっちもちの白玉入ってます

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
ポイント:マンタステーション、トンバラ、シチューガマ
ひとこと:ディズニー+にあるドラマに地味にハマってます。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日は連休最終日ですね~

皆様、充実の連休を過ごせましたか?

 

今日は他ショップさんの船に乗り合いをさせていただき、Mさんとマンツーで海に行って来ましたよ~

 

1本目のマンタステーション

『最近マンタが出てなくて、出るか分からないけど行ってみましょうか~』

なんて言いながら行ったら…

 

いました

のんびりクリーニングしてました

 

撮りたいアングルランキングがあれば、上位に入るであろうアングルの写真も取れたり

 

全部で3枚いました

 

2本目のトンバラでは

久しぶりのブラックフィンバラクーダの群れ

 

 

そして、ゆっくり泳ぐオグロメジロザメにも遭遇

 

興奮で、サメだけ見てたら

そのすぐ上に、ギンガメアジの群れが

 

トンバラのダイナミックな景色と相まって、ワクワクが止まりませんでした

 

いない時は何もいないけど

いる時はいるトンバラ。

 

いない時に上がって見るトンバラは、なんだか憎たらしいですが

いる時に上がって見るトンバラは、なんだか頼もしい。

 

トンバラ連呼で頭がおかしくなりそうですね。

 

さ、3本目はMさんとモンツキ探しをしました。

探している最中

太陽光に照らされるMさんが、なんだかかっこよくて撮っちゃいました

ね、見惚れちゃうでしょ。

 

しおりでした

コメント2件

  • Mさん | 2023.09.19 18:19

    ワイドもマクロもガンガン楽しませて頂きありがとうございました。モンちゃんを見つけられる眼力を鍛えて、また伺いますね。

  • JiC久米島ブログ用 | 2023.09.21 8:27

    Mさん
    コメントありがとうございます!
    ワイドもマクロも楽しんでいるMさんを見て、私もめっちゃ嬉し楽しかったです!
    また一緒にモンちゃん探ししましょうね~!!

Calendar

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives