久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

日にちの感覚が欠如してる

未分類 2007/12/29

そういえば、今年もあと3日ですね。

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

昨日までの『キーププリーズ』はどうやら効果が薄れてきたみたいです。

今日は一日中曇り空。

気温は一気に下がって最高気温で20℃となってしまいました。

それでも風がそんなに強く吹いているわけではないので、

思ってた程は寒く無かったです。

そして今日ものび~のびと潜ってきました。

今日のヒットはコレ。

シロボンボンウミウシ

シロボンボンウミウシです。

『白くてボンボンがくっついるウミウシ』

なんて見た目そのまんまのネーミングなんでしょ。

けっこう大きいので(8cmくらい)遠くの方からでも発見できました。

そしてそして今日は一昨日から潜っている、

Iさんの記念すべき100ダイブ目でした。

水中でささやかながらお祝いしちゃいました。

まず表彰状の授与。

Iさん陸に上がってから一言。

『表彰状なんて貰うの何年ぶりだ?』

ん~確かに。

大人になったらあんまし貰えないですよね。

驚きつつも、喜んでくれていました。

その後は水中で乾杯。

水中乾杯

なかなかこれは慣れないと難しいんです。

水中乾杯2

Iさん苦戦しながらも、しょっぱくなく、ちゃんと飲めたようです。

更にお昼ご飯を食べ終わってから100本記念のケーキが登場!

みんなでおいしく頂きました!

Iさん、100本記念の波状攻撃にさらに驚きつつも、

とてもとても喜んでくれていました。

というわけでIさん、

100本おめでとうございます!

これからも200本、300本とどんどん潜っていきましょうね。

今日のデータ

潮:中潮
風:北北西
天気:曇り
気温:20℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:アーラ浜沖北、ガラサー山沖

Calendar

2007年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives