久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マグロと味が似てるって話だそうで

未分類 2008/06/05

マグロの代わりとしていま注目されている
『アカマンボウ』はマンボウとは全く別の種類の魚だよ。

どうも、テツです。

アカマンボウは深海魚だから。

さてさて今日の久米島。

今日は予報では晴れ。

そして実際の天気は・・・まぁ雲が多いけど晴れかな?

晴れ

まぁ梅雨ですから。

雨が降ってないだけ良しですね。

今日は(も)事務作業をチマチマとやろうかな・・・

と思っていたら朝一でスノーケリング希望の方からの電話がっ!!

と、いうわけでスノーケリング行って来ました。

場所はシンバル。

そして今回も秘密兵器の水中スクーターを持ってのスノーケリングです。

始めに今回がスノーケリング初めてというHさんに簡単に器材の説明。

そしてスグにフリータイム。

Hさん、初めてのスノーケリング&水中スクーターに大興奮。

スクーターで爆走

水中スクーターにもすぐに慣れて、まるで昔っから

持っていたかのように簡単に操っています。

こちら余裕のピースサイン。

ピースサイン

ん~楽しんでらっしゃる

そんなHさんにサプライズ!

少し沖に出たところで

現れたのはなんと・・・

サメェェェェェ!!!!

・・・といってもぜんぜんおとなしいサメですよ。

まさかのサメ出現で慌ててカメラで撮るもときすでに遅し。

うーっすらとしか写せませんでした。

サメ

Hさん、なかなか無いですよ、このシュチュエーション。

あとはハナビラクマノミを水面から見たり、

ハナビラクマノミ

水面付近でアオリイカを見たりとのんび~りと過ごしていただきました。

そしてスノーケリングが終わったあと、プチ事件が!

Hさんにスノーケリングが終わったので

ウエットスーツを脱いでもらったんですね。

で、よく見てみるとHさんの腕がエライコトになってます

日焼け

それ、あきらかに日焼けしすぎでしょ。

話しを聞くとどうやら

昨日一日かけて久米島をチャリンコで一周したようで。

しかも日焼け止めも何もしていない状態で。

そりゃ、そうなりますね。

焼けちゃいますね。

これから久米島に来る皆さん、

この時季は非常に紫外線が強いです!

くもりでも紫外線はガンガン降り注いでいます。

日中外出する時は、日焼け止めを必ず塗りましょうねぇ~。

でないと真っ赤に日焼けしてしまいますよ~

潮:大潮
風:北
天気:大体晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:シンバル

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives