久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

本日晴天なり

その他 2008/06/08

こんにちは、チエです☆

今日は梅雨入りしてからご無沙汰だった強~~い日差しで
目が覚めました♪

ん~~~~久しぶり~~~☆

今日こそは洗濯日和でしょう!!

ま、してないんですけどね。

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、洗濯のタイミング逃した。

昨日の男子バレーボール見ながら洗濯機回せば良かったぁぁぁぁ。

ま、しょうがあるまい!

さ~~気を取り直して、今日の晴れっぷり

今日の天気

ん~~写真では分かりづらい?かも知れませんが晴天です☆

そんな今日は、昨日に続き・・・・・

The ハーリー

しつこい?

いやはや昨日延期になっていた『儀間』の港で行われると
いう事で、こりゃ~~見にいかねば!!とカメラ持参で
またまた見に行って来ちゃいました☆

今日のハーリーは昨日とは違い、見学者がとっても多く
なんだか運動会みたいでした!!

そして、ハーリーが移動する距離も昨日の約3倍!!

ハーリー

みなさん真剣に漕いでました。

結構ガチンコ・・・・。

沖縄の男性は力強くカッコイイです。

東京(♂)と神戸(♂)生まれのうちの都会っ子達とは違いますね。

その他にもチビッコ達がハーリーを盛り上げるかのように
ステージで沖縄民謡を聴かせてくれてます☆

チビッコ達

かなり本格的。

三線

余談ですが、昔三線を練習しようとしました。
結構簡単だよ!と誘われたので。

でも、同時に2つの事が出来ない不器用な自分には・・・・

歌いながら演奏するんですか!?

まさかの初日敗退となりました。

演奏より歌声に少々問題が・・・・・あったような無かったような。

まぁ今日の彼女達はとっても上手に歌い、そして演奏してました☆

そしてその後は、普段から気になっていた器材庫の一斉お掃除!!

忙しい時には出来ないので、今のうちにやってしまおう~と言う事で

ウェット達

こんな感じで器材庫から全て出して~

中を水洗いして、たわしでゴシゴシ~~

すると、こ~~~んなに

キレイ器材庫

まあキレイ☆☆☆

舐めれる位キレイですよ~~☆☆☆

ま、舐める意味が分からないですけど・・・・・。

今日はずっといいお天気だったので、早く乾くでしょうね☆

☆おまけ☆

こないだ手作りシーサーを作ってきたのですが
それが今日出来上がりました☆

※正確にはショップの隣にそのお店があるので
 スタッフさんが届けてくれたのですが・・・。

じゃじゃ~~~ん☆

シーサー

戸田氏には『口がデカイ所がソックリ』と・・・・・。

ムムムッッ結構上手に出来たと思うのですが☆

確かに手作りシーサーって作った本人に似るらしいです。

すっごく楽しかったので、皆さんも是非久米島に来た際には
自分へのお土産で自分似のシーサーを作ってみてはいかがでしょう~♪

うなぎ犬にも似てるって言われたけど。

イチオウ狛犬だよぅ・・・・・・。

潮:中潮
風:南のち南西
天気:晴れ
気温:30℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives