久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

梅雨明け宣言!!

ダイビング 2008/06/17

皆さんコンニチハ、チエです☆

気持ちのいい天気が続く沖縄は今日

梅雨明け宣言

となりました~~~☆

いや~~空を見ても、夏雲っぽいな~~って思っていたんですが

遂に来ちゃいましたか夏が

ところで皆さん突然ですが
不思議な体験をした事がありますか・・・・・・。

そうです・・・・私も遂に体験しちゃったんです・・・・・。

不思議な体験を・・・・・それは。

また後ほど

えぇ、引っ張りますとも。

さてそんな(どんな?)久米島はなんと言っても

SUNNY DAY

今日の天気

朝からジャンジャン晴れちゃってます!!!

こりゃ~~6.5mmのスーツ着ている場合ではないです!

さっそく衣替えで今日から3mmスーツの登場です☆

今日は昨日から引き続きのお客様と今日の午後に那覇からフェリーで来る
お客様、そしてのんびりビーチでリフレッシュを楽しむお客様と
盛りだくさんのお店です♪

お店が賑やかで嬉しいです☆しかも女性率が高くて華やか~~

朝からボートで向かうは『堂崎』『タチジャミ』方面へGOGO~~☆

ポイントにつき、エントリーすると、何だか腕の辺りに違和感が・・・・。

見てみると、見知らぬ『指示棒』←鉄の棒ね。がBCに引っ掛かって腕に
ぶつかってるではありませんか。

『?????誰のだろ?????』

見覚えが無かったので、お客さんみんなに聞いてみると

みんな『あたしのじゃないよ~~~~~~~。』

じゃあ・・・・誰の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

結局誰のか今も不明のままです。

怖くない!?

海に落ちていたのなら、誰かが落としたんだと思えますが
エントリー直後にBCに引っ掛かってたんですよ~。

ちなみにゲストは昨日と今日同じお客さんです。

ま、いっか・・・・・。(基本あまり深く考えないタイプ)

さてさて海の話題ですが

オトヒメちゃん達がたっくさんいました☆

オトヒメエビ

オトヒメエビちゃんに~~

オトヒメウミウシ

オトヒメウミウシちゃん☆

名前からしてラブリーな感じが好きです♪

そして午後からフェリーのMちゃんが合流しトンバラザシへGO~☆

ここではハリセンボンが可愛かったんですよ~~♪

ハリセンボン?

・・・・・・・・。

あれ?

これは・・・

『角野卓造じゃねぇーーよ!!』

の方だね。

でもこれじゃあ

『角野卓造』よりも『きみまろ』に似ちゃってるね。

怒るハリセンボン

こっちでしたね♪

怒ってる顔もキュート☆

そして怒りながら移動するハリセンボンの姿に思わず『クスッ』
としちゃう位かわいいです。

移動するハリセンボン

※以上水中写真提供Sさん☆

そしてお店に戻って、ログ付けしたら

お誕生日に来るはずが仕事でずれ込んでしまったMちゃんのために

テツさんお手製のケーキをプレゼント☆

BD

☆☆☆☆おめでと~~~Mちゃん☆☆☆☆

みんなでおいしくいただきました☆(ペロリッ)

潮:大潮
風:南
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:30m
ポイント:堂崎・タチジャミ・トンバラザシ

コメント9件

  • chibitomo | 2008.06.17 23:57

    いや~流石!!
    てつさん。
    美味しそうなケーキ。
    チビと一緒にぼー。
    いいなー。
    食べたいなー。
    仕事が無ければ・・・
    チビといってたけど・・・
    おまけに事情があり当分身動き取れないな~。
    あ!!デリバリー待っています。てつさん本当に持ってきてくだされ~那覇までは取りに行きますので。
    ちえさん
    女の子ですからケーキ作ってみましょうか?
    (笑)。
    ジャイアン戸田さん
    食べてばっかりいないで次回本当にはダイエットがてら、泳いできてみてください。
    (直ぐに撃たれますな~笑)

  • テツ | 2008.06.18 8:52

    >chibitomoさん
    どうも、ケーキ職人です。
    ちなみに今回のケーキはチョコバナナスポンジケーキでした。
    chibitomoさんもMちゃんと一緒に来れたらねぇ~。
    でもまた記念日には作るから!
    出張か・・・どうやって持ってけばいいのかね。
    箱持ってないからそのままで手荷物アリかな(笑)
    ん~やっぱし久米島限定かな
    すきあらばまた久米島に帰ってきてねぇ~

  • CHIE | 2008.06.18 13:07

    Chibitomoさん
    女の子だけど、お菓子作りはめっぽう
    苦手です・・・・・。
    ケーキはテツさん作に限る!
    是非またチビ太と食べにいらしてください♪
    今回もチビ太の話題がたくさん出ましたよ~~

  • chibitomo | 2008.06.18 18:32

    どうも。
    チビ太とすねておりますた。
    すねモードとあまりの暇さに、ティラミスを作っていました。
    職場で作って簡単だったので・・・
    業務用での買出し。
    餃子の王将風に
      ↓↓↓
    ホイップ一回1L
    マスカルポーネ一回1Kg
    オレオクッキー150枚
    出来たティラミス70個
    さーどうする?
    多すぎる。
    わかってはいたけどホントに多すぎる。
    って事で15個程取りに来てください~。
    チビ太と待ってまーす。(笑)

  • とだ | 2008.06.19 19:41

    どうも。
    ジャイアンとだメタボです。
    ティラミス、食べたい!!
    甘いの大好き!!!
    メタボ、万歳!!!!

  • mayumayu | 2008.06.20 0:36

    今回もお世話になりましたぁ!
    ケーキもご馳走様でした♪
    次はもう少しのんびり行きます!!
    船にも余裕をもって乗り込めるように(>_<)

  • CHIE | 2008.06.20 8:11

    mayumayuちゃん
    今回もありがとうございました
         &
    お誕生日おめでとう~~☆
    かなりタイトスケジュールだったけど
    時間に無駄なく風のように去っていきましたね。
    次回は是非3泊はして下さい(笑)
    上がりかかった船のハシゴを降ろす勇気、感動しました☆

  • テツ | 2008.06.20 8:47

    >chibitomoさん
    それはちょっとばかし作りすぎなんじゃ・・・
    ティラミスは作ってみたいんですが、
    マスカルポーネの値段の高さに
    ビクついてまだ手が出せないんですよ。
    ティラミス食べたい~
    >mayumayuさん
    今回もありがとうございました!
          &
    お誕生日おめでとうございました!
    一泊二日でしたが、
    かなり効率的に潜れましたね。
    またふらっとコンビニにでも立ち寄るかのように
    お手軽に久米島に戻ってきてくださいねぇ~。

  • とだ | 2008.06.20 16:02

    今回もありがとー!
        &
    おたおめーでした!!
    次回のご帰島、もう少し余裕を持ってヨロシクね~。

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives