久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

カマスが大変でした

ダイビング 2008/06/19

『ネオ』って付けばなんでもカッコイイと思ってますが何か?

どうも、テツです。

響きがかっこよくないっすか?

さてさて今日の久米島。

今日も久米島は晴天です。

晴れ

ま、梅雨も明けたことだし晴れてもらわねばね。

そう、今日はまさにダイビング日和!

こんなダイビング日和な今日は・・・

ぼくは・・・

勘の良い方ならもうお気づきでしょうが・・・

・・・ええ。

ファンダイビングです。

まさかの裏切りパターン

ん?

留守番じゃないのかって?

たまには潜らせてくださいな。

今日のイマズニはカマス&ギンガメの競演。

エントリーした瞬間、もうすぐ目の前にギンガメアジ。

ギンガメアジ

いや、居てくれて嬉しいんだけど。

居てくれなければ悲しいんだけど。

なんていうのかな、期待感というか。

『いないなぁ~』って探して見つけたときの嬉しさっていうか。

そういうのがまったくないわけで。

連続ドラマで言ったらいきなり最終回の最後の部分から見ちゃった、みたいな。

『起承転結』じゃなく『結起承転』、みたいな。

まぁでも、贅沢なことは言ったらいかんですね。

見れればいいさね。

カマスも全く探すことなくギンガメの近くにご滞在しておりました。

ホソカマス

しか~もこっちにぐんぐん近づいてくる。

カマスが近い

写真提供 全てSさん

カマスくん、そんなに近づいたらハナミノカサゴにでも噛ますぞ。

(かなり力技ですが、上手い事言った気でいます)

この一文を考えるのに費やした時間・・・30分。

貴重な時間をこれにささげるその勇気・・・プライスレス。

透明度がもうちょい良ければね~。

言うことないんですが。

・・・まぁこれも贅沢な話ですね。

贅沢ついでにマンタやカジキなんかも出てくれれば、

更に言うことナッシングゥ~

明日も海に行ってきま~す。

潮:大潮
風:南
天気:晴れ
気温:31℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ・イマズニ・トンバラザシ

Calendar

2008年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Comment

Archives