久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

フィーバー☆フィーバー

ダイビング 2010/11/05

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は、もはや晴れ間も無くなり
完全にと言う言葉がピッタリ・・・・・

うぅぅぅ・・・・・カモン太陽~

しかーーーーっしっ!!

こーゆー天候の時って
何かいいものに出会えたりするんですよね~☆

と、自分に言い聞かせながら
リピーターの皆様と共に海へGO~~

すると・・・・・・・・

予想的中~っ!

今日はマンタフィーバーでしたー

まずは船上からマンタの大きな体を見つけ・・・・・

大きなお口を開けて、プランクトンをたくさん
吸い込んでる姿が、水面からもよく分かりますっ

お食事に夢中のようなので
スノーケリングで入ってみると~・・・・・

・・・・・・・逃げられました(笑)

邪魔してゴメン~
今度からもっと静かに近づくから~(←そーゆー問題じゃない。)

でもこの逃げたマンタちゃん
よく見るとおしりが何者かにかじられてます。

これぞ厳しい自然界。

ワタシはマンタはずっと海でしか見た事がなく
一昨年初めて美ら海水族館で、水族館に住むマンタを見ました。

第一印象は・・・・

体がキレイ

そう、水族館では外敵がいないから争う事もなく
体がとてもキレイ。

でも野生のマンタはそうはいきませんっ!

そんな野生のマンタは・・・・・やっぱりかっこいいです。

でも、逃げられてるしって?

いやいやそれがダイビング中にも
しっかり姿を現してくれたんですよー

なんて大きさ・・・・・

なんて優雅・・・・・・

だからダイビングってやめられない・・・・

仲良くお食事中です
並んで泳いでみたり、離れてみたり
どーやってコミュニケーションとってるんだろー

ずっと見ていても飽きない、飽きない

はぁ~もうこれでお腹いっぱいだよー
っと、大満足で船に戻ろうとしましたが
潜水時間16分・・・・・・・

もうちょっと遊びます?(←上がったら怒ります・・・よね?)

最後は小物で締めてみました~

目つきの悪いミナミハコフグちゃんですっ
せっかくのカワイイ顔が台無しだぞー。

ん~楽しい季節がやってきましたね~
こんなに胸をわしづかみにされちゃー
明日も探すしかないな~!

マンタはみんなの憧れですもん

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:23℃
水温:25℃
透明度:20m
ポイント:キャニオン・アーラ・親子岩

Calendar

2010年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives